りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

紫陽花がちらほら・・・

最近庭に シジュウカラの親子がよく来る。

トネリコアオダモ)の木、私には気がつかないけれど

虫が沢山居るのかもしれない(。・ω・。)

網戸越しに撮ってみた・・・ぼんやりshot

f:id:yuuko1220:20150528222059j:plainf:id:yuuko1220:20150528222100j:plain f:id:yuuko1220:20150528222101j:plain

たまに メジロエナガもこの木に寄って行くけれど

眺めることが出来るのはシジュウカラたち。

 

(歯医者のこと)

ちょっと前に、歯の詰め物が取れたので 歯医者を変えて治療したら

神経を抜くことになり、帰りの会計の際に

「次は被せものを作るので、前歯(中心から4本目)なので銀歯ではなくて

白いほうが良いと思います、お値段が11万円からです・・・」

とか言うから(゚д゚)

「11まんえんんん!?から??」と 

寝耳に水が入ったような声を出してしまった(笑)

保険の範囲内で、と最初にお話したけれど、

保険で銀歯か11万円以上のモノ 2つの選択肢しかないと言う。

即座に「カードも分割払いもできます」なんて言ってきた。

ちょっと不信感を抱いてしまい 友人たちに聞いてみたら

一様にびっくりしていたので、保険で白い歯ににしてくれる歯医者に変えた。

まあ、高いもの=良いものなんだろうけれどw。

 

歯医者も美容院も、周辺にあまりに数が多くて 

良い所に出会えているのかがいつも不安だ。

私の住む街は 都内の青山に次いで、日本で2番目に美容院の数が多い街だと

美容師が言っていたけど ホントかな(゚д゚)

 

戸塚の公園で、紫陽花が咲き始めた

f:id:yuuko1220:20150528220753j:plainf:id:yuuko1220:20150528220751j:plain

f:id:yuuko1220:20150528220750j:plain f:id:yuuko1220:20150528220754j:plain f:id:yuuko1220:20150528220752j:plain

そうそう、今日、箱根外輪山の一角、乙女峠辺りに住んでいる両親と話したら

昨日から 地面から突き上げるような「ドン」という地響きがするようになった、

なんて言っている((((;゚Д゚))))

10年住んでいて初めての事だと言う。

自衛隊の富士演習場の地響きもすごいけれど(笑)それとは全く違うと言う。

 

今月の初め以来、そんなに大きく報じられなくなったので

それほどでも無いのかな?と思っていたけれど 

この先は誰にも解らないもんなあ・・・。

 

人一倍いや三倍くらい、天変地異が怖いチキンな私(笑) 

変な時代に生まれてしまったものだなあ~(/ω\)諦。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村