りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

なんとなくで

振り返ることもせず 立ち止まることもせず
また年を越してしまった(;´Д`)!!

それでも元旦の朝 誰よりも早く起きて
抜き足差し足
そーーっと抜け出して 空気を吸いに行く快感。
帰省先の岐阜の初日の出は曇空だったが
民家の屋根に1羽のサギが 
カッコよく停まったのを見てニッコリ。

ドライブ先で 池の白鳥にタッチしたり、
今回は、念願の淡水魚水族館を見学出来た。
生き物と触れ合うスタートだった(笑)

黄金ナマズ、イトウさん、そして名前忘れたメコン川?あたりのお魚。
 

淡水を英語でフレッシュウォーターという事を初めて知った(´∀`*)(笑)
海水はソルトウォーターって言うのは なんだか知っていたが。

魚にタッチできる水槽で出会った 
鯉みたいで鯉じゃない、愛嬌のある魚がとっても印象深い。
もしかしたら 意思の疎通ができるんじゃないかっていうくらい
水面から出て来た(笑)
なんで名前を確認してこなかったんだろう(笑)はしゃぎすぎた様で(ーー;)
アオウオか?

淡水魚水族館を出て パーキングに戻ろうとしたら
道路下に何かが料理をしている!?と直感で(;´Д`)

鎖をまたいで接近

なんじゃこりゃ 人形か(笑) 

これは人形ではなく ホントのわたし↓

また一年 好き勝手 アホな事もしながら 進んで行きたいと思う。

GO!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ