りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

自然の中の時間と小さなリンドウ

GW中盤、

川のほとりで こんな景色を見上げながらキャンプをして

結構な時間、ぼーっとしてきた。

f:id:yuuko1220:20170505212541j:plain

 道志川山梨県南都留郡

f:id:yuuko1220:20170505212530j:plain

周囲には 小さい小さい ツボスミレや。。。

f:id:yuuko1220:20170505212531j:plain

ぽつんぽつんと テント横の斜面にはヒトリシズカが咲いて、

f:id:yuuko1220:20170505212529j:plain

黄色いケマンソウまで、非日常の花たちが

旅気分を盛り上げてくれた。

f:id:yuuko1220:20170505212532j:plain

なんと すぐ横の大木の根元に一株だけ、

フデリンドウ(多分)が出ていた。小さなマムシグサと一緒に。

f:id:yuuko1220:20170505212527j:plain

ピンク色、小さくって可愛い!(花の直径1㎝弱)

野性で出会う事は 私にはなかなか無い事だと思うので 嬉しかった。

f:id:yuuko1220:20170505212528j:plain

夜は たき火の世話に集中する贅沢なひとときを過ごした。

f:id:yuuko1220:20170505164453j:plain

炙ったマシュマロ、可愛い。

f:id:yuuko1220:20170505164438j:plain

 

 

帰りの寄り道で

山並みと白い丘・・・

f:id:yuuko1220:20170505212535j:plain

じゃなくて馬のお尻。(服部牧場)

f:id:yuuko1220:20170505212536j:plain

ヤギ「ウマいよ。」

f:id:yuuko1220:20170505212534j:plain

ヘンな模様の馬!!

f:id:yuuko1220:20170505212538j:plain

 

オギノパン工場では、有名だと言う「丹沢あんぱん」購入。

出来たての揚げパンを食べたかったけれど並べない質なので断念。

f:id:yuuko1220:20170505164349j:plain

高さのある、小さめのあんぱんは1個140円

 

 

昨日は 近くの白旗神社(藤沢本町)へ行ったら

鯉のぼりと共に 自衛隊の車輌やら大道芸人やら、

とても賑わっていた。

そうか、子供の日か、と横の大丸ピーコックで柏餅を買ってみた。

 

白旗神社の弁慶藤(紫)と義経藤(白)

f:id:yuuko1220:20170506154549j:plain

f:id:yuuko1220:20170506154601j:plain

弁慶藤の前の句碑

くたびれて 宿借るころや 藤の花 (芭蕉

(一日歩き疲れ、藤のゆったりとした香りに気づき、空を見上げる。

そろそろ今夜の宿を求めなくてはならない。歩き疲れ、春の陽気をたっぷりと身体が吸い込み、

「くたびれ」ている。土も藤の花も人も春の気を発している)

f:id:yuuko1220:20170506154614j:plain

f:id:yuuko1220:20170506154622j:plain

 

 

 

やっとGWが終わる~✨

私は穏やかに流れる平日が好き。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村