りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江ノ島散歩と頭皮のこと

江ノ島散歩から) 

コッキング苑のある高台から格子越しの海

風が気持ち良い~

f:id:yuuko1220:20150929143423j:plain

私の目の前で 海を眺めていた鳶が振り向いた、

その顔が 男性的に凛々しくてドキッとした!

f:id:yuuko1220:20150929143421j:plain

シュウメイギクのピンクも高台で風に吹かれ・・・

f:id:yuuko1220:20150929143448j:plain

 

岩場に降りて階段に座り 波を眺めて楽しむ時間、

何分かに一度の大きな波は うわーー!ゾクゾクしてたまらない。

その大きな波を待つのは楽しくて 

どんどんどんどん時間が過ぎるので注意。

f:id:yuuko1220:20150929143422j:plain

 

(頭皮)

最近行った美容院で 頭のマッサージを受けた際に、

小柄で若いお姉さんの力が あっまりにも強いので 

しばらく黙っていたが耐え切れず 

北斗の拳みたいに ブシュッと指が入るような気がして・・・)

 

「あのっ・・か、かなり強くないですか!?

イタ気持ち良いから 大丈夫ですけれど(笑)」

と言うと、

 

「お客様、頭皮がモノ凄く硬いので、

強めにしてもいいかな~と思いまして。これ、ストレスや疲れですよ」

と言われた。

 

「頭皮が硬い」なんて言われると、なんだか恥ずかしい(笑)年っていうこと?

身体も硬いうえに 頭皮も硬いのか私は・・・・。悲。

確かに 直後の視界は クリアで頭がスッキリした。

頭皮が硬いと抜け毛が増えたり 肌にトラブルが出るような事を聞いた。

 

それなら(゚д゚)頭のマッサージもしなくては。

 

朝の洗顔後、やめられなくてずっと続けているのは

田中宥久子さん(左)のマッサージと 間々田佳子さん(右)のヨガ。

f:id:yuuko1220:20150925172156j:plain f:id:yuuko1220:20150925172309j:plain

更にここに 頭皮のマッサージを付け加えると

メイク前に 結構じれったい(笑)

 

・・・・いや、お風呂で良い。お風呂でトリートメントの時に付け加えよう。

 

と 思って はや半月が過ぎた。

全然実行できていない(爆)

こうして記事にしたら 頭にインプットされるかな・・・・。今日はできるかな

 

そうそう、サムエルコッキング苑で、シャチホコガを見た!

↓(虫画像出ます)↓

 

変な形!!!イチモンジセセリたちと忙しく飛び回っていた♪

 

f:id:yuuko1220:20150929143507j:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村