りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

野生のねむり

ユキヤナギがぽつんぽつんと 咲き始めた。

雪が降ってきた様に見えた。

f:id:yuuko1220:20150127105427j:plain

 

先日緑地で何匹か出会ったタイワンリス

チョロチョロと動き回るのが普通だが

観察していたら 眠そうな顔の子が居た。

ボーっとしていた様なので こ~っそり近づいて 私も木になった。

 

ぼおおおお。(あったかいな・・・・)

f:id:yuuko1220:20150124100212j:plain

はああ あったかい・・・・

f:id:yuuko1220:20150124100213j:plain

手を前に揃えて寝る体制になった。

身体を一直線にして 木に同化しているのかな!?

f:id:yuuko1220:20150124100211j:plain

それではそろそろ・・・・

f:id:yuuko1220:20150124100209j:plain

「カァ~ カァ~~」

「ハッ!!!」

f:id:yuuko1220:20150124100210j:plain

さて今度こそ・・・

f:id:yuuko1220:20150124100211j:plain

この後も 風が強く吹くと目を開けたり

カラスに警戒したり なかなか寝付けない様子。

「ウトウト。。。」

f:id:yuuko1220:20150124100216j:plain

動かなくなったけれど 薄目。

これ以上閉じないので これで寝ていたんだと思う。

町田リス園のリスは 昼間でも目を閉じて寝ていたけれど

野生化したこの子は 昼寝はぐっすりとはいかないんだろうなー。

・・・外来種といってもこの子に罪はない、可愛い!!!!!

f:id:yuuko1220:20150124100214j:plain

 

緑地を散策したあと 散歩会とやらで

御殿場から江ノ島に出てきていた両親と会った。

江ノ島ビュータワーに初めて入った!

昭和49年築。今はこのあたりは5階建てまでしか建てられないので貴重。

エレベーターホールも なんだか普通と違う。

 

f:id:yuuko1220:20150127103417j:plain  f:id:yuuko1220:20150123144037j:plain

最上階はカラオケなので 5階で食事。

 f:id:yuuko1220:20150127103418j:plain   f:id:yuuko1220:20150123140841j:plain

海鮮もあったけれど 好きなペペロンチーノ。珈琲共に美味しい!

母の頼んだ煮魚が ホウボウだった。珍しい!?

ゆったりした店内。また3人で行きたいと思う・・・・

f:id:yuuko1220:20150123134829j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村