りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

橋の下捨て五郎 

○○は橋の下に捨てられていたんだよ

って 言われた事は・・・
 確か あったあった。なんだか妙に昭和っぽい言葉だ。
「橋の下捨て子」だった 
なんで言われたのか忘れたが 名前だけ残っている。

・・・・タイトルに特につながる内容ではない(笑)
タイトルが浮かばなかっただけ

絶滅危惧種アオウミガメの赤ちゃんが水族館で動いていた
 すごいピンボケ!

青いわけじゃなくて 肉(脂肪)の色が青いとか・・・・
他のウミガメの成体は肉食だが 
アオウミガメは海藻を食べるそうだ。
江ノ島水族館には アカウミガメとアオウミガメが居る。
平らな方がアカウミガメだと思う・・・

キャベツをバリバリ奪い合って食べた・・・・

秋なのに元気な方達・・・

江の水には ガチャが沢山。お目当てのモノを3個も回してしまう・・・

江の島上からの景色。

江の島下の更に下の景色(弁天橋の橋の下・・・)

やはり描きたくなるスポットなのだなあ

奥行きのある写真は好きだ

一部、清掃作業グッズ置き場になっている 

殺風景な間の、キラキラとしている前に横たわって動かないのは 恋だった。
いや、鯉だった。

観光客が頭上を通り過ぎるたびに華やかな会話が聞こえる。

「お姉さん方〜〜!ここからの景色もなかなかですよ〜〜〜!!」


なんか 辛そう。

ごめんよー届かないーー


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村