りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

うねる波と風を感じる江の島

私「お邪魔します」

 

弁天橋のカワウ女将「いらっしゃいましー。」

f:id:yuuko1220:20170716203345j:plain

 

7月の平日の江の島。

f:id:yuuko1220:20170716203346j:plain

7月中旬ともなると、江の島弁天橋(ヒト用橋)を

ビキニのお姉さんが歩くようになる。

この日はカップルのビキニお姉さんに一人だけすれ違った。

江の島大橋(車用橋)は、オリンピックのセイリング競技開催のために

拡張工事が始まっていた。3車線にするんだとか。。。

でもこのままでも3車線取れるくらい 幅は十分に広いと思う。

 

 

江の島へ入って、遠くから片瀬西浜の海の家群を見てみると、

なんだか私の好みの色・・?

川沿いのバラックみたいだ・・・✨

f:id:yuuko1220:20170716203348j:plain

 

西側から回り込んで島を上ると、

眼下に黒い大きなアゲハ蝶たちが沢山舞っていた。

この日も赤潮で 手前の海が茶色い。

f:id:yuuko1220:20170716203349j:plain

稚児が淵へ下りてみると、階段の途中から

立っていられない程の風と 海面の力強いうねりで爽快な気分になり・・・

f:id:yuuko1220:20170716222109j:plain


江の島 稚児が淵 波 2017

↑この時の波を少し撮っただけ(笑)私はこの波でゾクゾクする。

 

そんな中、岩場の際で釣りをするオジサマ、夢中。カッコいいな。

f:id:yuuko1220:20170716203356j:plain

こちらも夢中で舵をとっているのかな、かっこいいな。

f:id:yuuko1220:20170716203358j:plain

足元には こんな感じのカニさんたちがウロウロ。

あと、この時期は大きなフナ虫。

f:id:yuuko1220:20170716203355j:plain f:id:yuuko1220:20170614204759j:plain

 

ボッサボサのおもしろい髪型になりながら

もと来た階段を上って 江の島龍野が岡の森へ。

f:id:yuuko1220:20170716203342j:plain

後ろからそーっと接近、気づいていない猫。

 

f:id:yuuko1220:20170716203341j:plain

この石を 猫の右から気づかれない様にまたいで 

正面に回って「こんにちわ」とやったら

後退して逃げて行った。。。

f:id:yuuko1220:20170716203400j:plain f:id:yuuko1220:20170716203343j:plain

林の中を抜ける風も おススメ!!

目をつぶってこの風に当たっていると、強くなれる感じ。


江ノ島 龍野ヶ岡の風 2017夏

・・・・って、何でもない風を撮ってみただけ↑

 

猫「木々の奥に水平線が見えると美しいんだ。」

f:id:yuuko1220:20170716203350j:plain

f:id:yuuko1220:20170716203359j:plain

 

 

 

 メモ:自宅周辺 昨日7/15朝 ようやくクマゼミ現る。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村