りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

雀。

凄い!凄い雪!
外で何かしようにも 色んな方向から飛んで来る雪で断念!
この降り方は なんだか 不穏な雰囲気。

先日 市内の長久保公園を散歩した
梅も咲いていたけれど 木瓜の赤い色がとっても美しかった

落ち葉のカサカサ音の方を見るとアカハラさんが
ウロウロ ウロウロ、ずっと見ていたが飽きないの?って言うくらい
落ち葉をひっくり返す、埋もれて全体が見えない・・・たぶん観たのは初めて、結構大きいんだなー

鳩かと思ったヒヨドリと、珍しくぼーっとしていたメジロ。寒いからなぁ・・

昨日、通院のあと、駅前の角を曲がった時の頭の中BGMは20th Century Boy(TREXで)


喫茶ジュリアン
(昭和40年代からこの地で営業。ジュリアンの名は、スタンダールの小説『赤と黒』のジュリアン・ソレルより。女性かと思ったら美しい青年の名であった)

目に付いたピューターのテーブルへ直進(笑)!
一番奥にはインベーダー卓もあった。
静かなひと時、コーヒーマシンが故障との事で(笑)ホットミルクで・・・・

映画20世紀少年に出てくる喫茶店がジュリアン。
地元なのでいつでも行けると思っていたが
何年か経ってしまった。こういった古い店廻りも面白いだろうなあと思うのだった。

すぐ近くにも映画20世紀少年の舞台に使われた赤線廃墟が未だ残っている。駅から徒歩5分以内に。
以前撮った動画↓

こっちも今の時点で健在。いつ無くなるかいつ壊されるかって、気が気じゃない感じ。


・・・・・・・「ドクター中松」と聞こえているのに
頭の中にはどうやっても「ジェット浪越」が浮かぶので嫌だ。
そこから エンペラー吉田まで重なる。
カタカナ+漢字は頭の同じ場所に放り込まれているのかな・・・他にも居るはずなのに
きっと老人グループフォルダにはこの3人なのかもしれない
頭の中も マイコンピュータ風に枝分かれ図にできるんだろうなぁ

うわー真っ白 
ホワイトアウトって観てみたいな・・・
たいくつだなあー


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ