りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ズッキーニの方向

生りかたが 不気味だっていうズッキーニが
生えだした。

茄子とキュウリの中間の様な食感から
当然 ぶら下がり式 だと思っていたわけだが

ウリ科カボチャ属なのである。


今朝の生育状況。

葉の茎の根元辺りから 上に向かって伸びてきている。
店で見かけるあの大きさまで成長したら 根元から折れてしまいそうだ。

普通のキュウリと一緒に植えた「ワイルドキュウリ」の雌花が咲いた。
黄色くて、普通のキュウリの花より だいぶ小さい
 とても可愛い花だ。



・・・そう。
小さいものは可愛い。

小さくてフワフワ


ついでに 抱いてみた鶏。

チキンジョージ博士が思い浮かぶ。

鶏を手の平に立たせたら 足の裏が凄く熱かった。
コンクリートの熱を吸収したのだろうか、
そういえば 白鳥なんかは、氷の湖で浮かんで
あの細い足が凍らずに動いている。
温度に耐えられる構造なのだろうと思った。

ヒヨコの色はトウモロコシの色の様だが、
あまり見かけないが黒いヒヨコも居る。
調べたら 黒豆とか黒ゴマを与えると そういったヒヨコが生まれるとか。
母親の食事の影響力って、きっと大きいのだろうなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ