りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

のんびりお花を見ながら

先日 朝起きたら 忘れかけていたホテイソウが庭で咲いていた。
瑞々しくて 綺麗。一日で終わってしまうので 時間を変えてちょこちょこ眺めた。

最近庭のバナナに来るのは(まだやっている(笑))
ヒカゲチョウに変わった。

最近普段使わない頭をあれこれ使ったりしたので
ぼーっとしに 花を見に行った。

いいぎりの実がワサワサぶら下がっていた、
美味しそうだが全〜然鳥に食べられていないので 美味しくないのかも(笑)

モミジバフウの実が。これが茶色になって落ちると
 私には星の王子様の住んでいる星のイメージになる。

白が多いシュウメイギク、ピンクはイメージがまた変わってくる。
ベンチで ボサーっと力を抜いて座って 見回すと
 

なんだか上の方で綺麗にキラキラ光っているので
近づいたら・・・大漁だった〜〜〜!うわ〜〜!

・・・でもきっと 小魚は蜘蛛にとっては迷惑なのかも。

カラフルな蝶も見られた。ツマグロヒョウモン、雌は初めて撮った。
 

西洋スイレンたち。静かに凛としている佇まいが何とも言えない。

昨日の夕方

さー今日も頑張ろう!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村