りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

finally started 🏍~

皆様( ゚Д゚)

1月も5日となりましたが(爆)

今年もどうぞよろしくお願いします。。。

昨日1月4日に、やっとエンジン始動した状態。

 

・・・というのも、晦日家族が

発熱&コロナ認定となったからだ。

ううううううう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そのため、年始の帰省予定がキャンセルに。

予定していた温泉旅館とご馳走の夢が泡と消えた。

ううううう。

まあでも幸い感染らずに済んだので良かった(2日の抗原検査で陰性)

 

元旦に家の近くで拝んだ富士山。

 

昨日の朝やっと、普通に散策に出かけることが出来た。

スーパーカブ君🏍今年もよろしく♪

まるで黄金色の様に眩しく光る原っぱ。

あああ~綺麗。。。生き返るなぁ~。。。

雪虫になってこの中をフワフワと飛び回りたい。

(現実的にはクレーンでなるべく高く吊ってもらって(下向き姿勢で)揺らしてもらいたい)

 

植物たちの姿にも 心が洗われる様で

一面、キラキラと光る霜の上を 寒いので私は速足でサクサク歩き回った。

ハシブトさんおはよう。

凍り付いた田んぼでは

ふくよかな後ろ姿♪

可愛い顔だから。。。メスかな? 喉元が白いから多分メス。

っていうか、喉元の黒いキセキレイ(オス)を見た事が無い気がする。。。。

 

シメ♂「おいらは喉元も目元も黒い。シメ次郎ってんだ。」 

シメさん久々に見たー♪


沼を覗いたら。。。半分くらい表面が凍っていた。

 藤沢の沼も氷るんだなあ~( ゚Д゚)

 

寒くてもかまわずに走り回るタイワンリスたち。

モフモフのしっぽを触りたい。。

自切したしっぽが落ちていたら私、拾うだろうなぁ。

可愛いけど害獣→害獣だけど可愛い💧の無限ループ。

 

咲き始めたスイセン

今年もきっと私にとっては 矢の様に早く時が進んで行くのだろうから、

四季を見逃さない様に常に意識して 沢山自然と触れ合えますように。。。。。


(お正月の鎌倉にて)

若宮大路の大道芸。

 

雪の下の旨いタイ料理屋さんでランチ。小柄な奥様(タイ人)の笑顔素敵だった。

バーンウエンター - 鎌倉/タイ料理 | 食べログ

この↑タイ料理屋の近くの、

金沢街道沿いのビールBAR?の店の前の

メニュー板に飾ってあったフィギュアが気になったので写メ。

誰のフィギュアなんだろう(笑)強烈ー。

気になるwww このお店、行ってみたいなぁ。

店内装飾を観に。(笑) 

マグネチコ (magnetico) - 鎌倉/ビアバー | 食べログ

 

(雑記①)

新年初ガチャ。映画「IT」からペニーワイズ400円。

一番欲しかった全身フィギュアが出た~✨家の階段に飾っている。

 

(雑記②)血管年齢 年末年始何度も行った薬局にて。

血管の弾力性。。。人差し指1本での測定だけど、

結果が良いので信用することにしよう(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村