りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

☢Omicron variant☢

最近 エナガシジュウカラ達が

朝、庭を通過して行く事がある。

電柱のスズメの巣の周りにもとまって 

スズメを誘っている様にも見えたり。

先週の小坪光明寺裏山からの景色

4日に 家族が1名コロナ陽性になり

濃厚接触者になった私。

職場の規定で6日と7日に職場で2回抗原検査

→両方陰性だったので その場で出勤可能と判断され

9日から仕事復帰~♬

と思って8日は 溜まっていた買い物ついでに森へ散策に行ったり

 

・・・結構動き回ったかもしれない。

 

キバナコスモスが満開で

ピンク色も少し咲いていた✿

 

 

栗のイガから、秋の「こんにちは🌰」

葉っぱの間から僕たちもこんにちは。

木の上からは、眠そうなリスもこんにちは。

夏の間は、ホントに見かけないけれど

秋になると ちゃんと見えて来るから面白い。夏眠でもしていたのかな?

いつもの森で、多分この夏最後の大型甲虫を発見した~!

久々に見た、大きなノコギリクワガタ

クワガタと遊んで(笑)ご機嫌で帰宅し、
入浴後いつも通りの夕食タイム。

スペアリブを山盛り焼いたりして。

 

・・・アレ?食欲がない((((;゚Д゚))))

 

ココで発熱に気づいた。

「まさかーー」と思った。さっきまで何ともなかったのに

発症は急なんだな。

 

翌朝、駅前クリニックで超激痛抗原検査をしたら陽性。

私もコロナになってしまったのだwww

今日で6日目。

この間 私の場合、熱は初日に37.8を記録しただけで

翌日からは微熱と平熱を行ったり来たり。

症状は。。。。。。

風邪様の症状は何も無くって💦

食欲不振と、辛いのは 

ただひたすらに、腰と背中の激痛。

 

横になっても縦になっても座っても痛くて

まるでぎっくり腰みたい。一睡もできないので

寝るために痛み止め服用。真っすぐ立てない。。

それも 昨日から少し軽減されてきた。

今現在 右から2番目くらい。

Twitterで見てみたら コロナで酷い腰痛を訴える人は結構居た。)

あと2日で療養期間終了なんだけど

金曜の仕事復帰は無理っぽいなあ~( ゚Д゚)

保健所から初日に「パルスオキシメーターをお届けしますね」って

電話があったのに 結局、来ていない(笑)

そのくせ、毎日神奈川県から自動音声の電話が来て

症状確認の質問に答えるんだけど、

最初に「パルスオキシメーターはありますか?」って聞いてくるから

毎日食い気味で「いいえ」って言ってる(笑)

病院でLINEの神奈川県療養サポートにも登録させられ、

電話と同じ質問に、ラインでも答えている💧なんか嫌。

自宅療養セットも何も無い神奈川県だ。

早く日常生活に戻りた~い✊

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村