りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

波乗り

こんな年・・・・もう48にもなって 私は先週初めて波に乗った。

f:id:yuuko1220:20190208211444j:plain

どうなる事かと思ったら・・・・結構軽かった。

f:id:yuuko1220:20190208211443j:plain

乗ったのは 世間の流行の波・・。インフルエンザ流行の波。

37.5℃が3日間、ただの風邪だと思い 市販薬を飲み出勤を続けていたら

咳が悪化し通院。→風邪の様だが一応検査→A型陽性。 

実感の無いうちにインフルエンザにかかっていた。

 

この年まで未経験だったから、自分は一生 インフルエンザになんて

かかる訳が無いと思い込んでいたので 軽くショック(笑)

 

既に体調はすっかり良くなり 病み上がりの慣らし散歩に

披露山公園~小坪漁港まで歩いた。

(小坪マリーナに自分のスクーターを停めて そこからは家族のバイクの後ろに乗って

披露山山頂へ送ってもらった。久々にバイクの後ろに乗ったー。怖かったー!バイクはBALIUS250)

 

山頂の河津桜

f:id:yuuko1220:20190208211437j:plain
f:id:yuuko1220:20190208211438j:plain

この日は暖かいから 霞んでいる富士山だった。

f:id:yuuko1220:20190208211435j:plain

インフルも治ったし、さあ また楽しく毎日を過ごそう~♪

青い景色を見て 気持ちも晴れ晴れ。風が気持ち良い!!

f:id:yuuko1220:20190208211436j:plain

披露山の 夢のような住宅街をノンビリ抜けて・・・・

一段下がったところに小坪の諏訪神社・・

f:id:yuuko1220:20190208204746j:plain f:id:yuuko1220:20190208204748j:plain

神社参道は細い下り坂、、、その先も迷路の様な細い路地が沢山。

f:id:yuuko1220:20190208204750j:plain
f:id:yuuko1220:20190208204752j:plain

ここは素敵な道だなあ、路地を全部歩きたいな~♪と思っていたら

昭和のコンクリゴミ箱発見。誰のモノでも無い位置に堂々とある。

f:id:yuuko1220:20190208204754j:plain

斜面の影にもゴミ箱があった!こんな斜面の地域でも戸別回収があったとは。

f:id:yuuko1220:20190208211439j:plain入り組んだ住宅街は 建て替え工事なども大変そう、

その代わりに古いものが残されていて 素敵な雰囲気の町だ。

f:id:yuuko1220:20190208204756j:plain
f:id:yuuko1220:20190208204751j:plain

 

途中で とてつもない長い上り階段と目が合う。。。。天照大神社。

こんなに長い階段 登りたくないけど せっかくなのでお参り。

f:id:yuuko1220:20190208204755j:plain f:id:yuuko1220:20190208204757j:plain

参道から見えた漁港

f:id:yuuko1220:20190208211441j:plain

 

住宅街道脇のお地蔵さん。

f:id:yuuko1220:20190208204800j:plain

井戸のある風景

f:id:yuuko1220:20190208204801j:plain

 小坪漁港で ゴール。少し汗をかいて良い運動になった♪♪

f:id:yuuko1220:20190208211442j:plain

 

 

(今日の天気)

昨日の予報では 今日の藤沢は朝6時から雪だったのに、

16時の時点で まだ降っていない。

 

猫①「今日は雪が積もると思っていたのになあ・・・・眠い。」

f:id:yuuko1220:20190202181412j:plain

猫②「今日はとにかく、寒い。」  猫④「僕はとにかく、眠い。」

f:id:yuuko1220:20190202181414j:plain f:id:yuuko1220:20190202181413j:plain

猫⑤「雪、楽しみにしてたのになぁ~~~~!」

f:id:yuuko1220:20190202181424j:plain

 

(おまけ1)田舎から送られた荷物に フルティカというプチトマトが入っていた。

衝撃のおいしさ。。。甘くて酸味が少なくて、普通のトマトをギュッと小さくしたみたいな?

f:id:yuuko1220:20190208210937j:plain
f:id:yuuko1220:20190208210936j:plain
f:id:yuuko1220:20190208210938j:plain

あまりにも美味しいので 春になったら苗が欲しいと思っている。

フルティカ、スーパーで見つけたら買うつもりだけど 売っていなーい。。。。

 

(おまけ2)最近やったガチャガチャ。

赤血球・・・・リアルな色形。

f:id:yuuko1220:20190118170138j:plain
f:id:yuuko1220:20190118170139j:plain

ヘビトンボのポーチ・・・幼虫柄のポーチの中には成虫のミニハンカチ入り。

f:id:yuuko1220:20190118170140j:plain

 


あ!雪が降ってきた~~~~!大粒だ! 9日16:20

・・・・・ワクワク。

 

 






 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村