りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

般若に変身

このところ 予定が詰まっていて目が回るくらいhttp://gazo.emoji7.jp/img/055gz_759560/%E8%A8%98%E5%8F%B7_m.gifhttp://gazo.emoji7.jp/img/055gz_759560/%E8%A8%98%E5%8F%B7_m.gif

充実した毎日は 今のところ体調良く過ごせていて、順調。

PCに向かう時間が なかなか作れないけど・・・

 

数人で鎌倉に遊びに行った時の風景・・・♪

浄明寺にある報国寺

f:id:yuuko1220:20180807210458j:plain

私の住んでいる藤沢市から 約10km、車で30分くらい。

それなのに 着いたとたん全然違う土地に来たような湿度の高さに

「ウワっ・・」と思った。谷戸に囲まれて 空気が重い様な。。

f:id:yuuko1220:20180807210459j:plain f:id:yuuko1220:20180807210912j:plain

 

竹の庭の入口で 白い浴衣の金髪男子をモデルにして、撮っている男子。

いつまでもいつまでも、撮っていた。💧狭い通路で。

男同士でもあんなふうに撮るんだなあ。。。。

f:id:yuuko1220:20180807211640j:plain f:id:yuuko1220:20180807210500j:plain

曇り空の竹林。

f:id:yuuko1220:20180807211650j:plain f:id:yuuko1220:20180807210503j:plain

手入れされた 程よい間隔の竹林。蒸し暑いけど目には涼しい。

報国寺のやぐらは 此方を見下ろす様にダイナミックで

遠い過去と繋がる様に幻想的に見える。

f:id:yuuko1220:20180807210502j:plain

 

タマアジサイの咲き始め。。。。可愛い蕾♪

f:id:yuuko1220:20180807210507j:plain f:id:yuuko1220:20180807210508j:plain

お寺を出て、付近の住宅街を歩く。

f:id:yuuko1220:20180807210510j:plain f:id:yuuko1220:20180807210517j:plain

道路沿いのお宅に サルスベリが連なって、見事だった。この日一番感動した。

f:id:yuuko1220:20180807210516j:plain

道路の脇には水が流れていて、はるか昔から川だった様だ。

f:id:yuuko1220:20180807210511j:plain f:id:yuuko1220:20180807210925j:plain

道中の「実」

f:id:yuuko1220:20180807210513j:plain f:id:yuuko1220:20180807210512j:plain f:id:yuuko1220:20180807210515j:plain

実を見つけると、秋を思う。。。

あ、もう立秋過ぎたんだった。

今年は、処暑の頃に暑さはちゃんと落ち着いて来るんだろうか??

 どんな秋になるんだろう・・・・

 

旧華頂の宮邸のフェンスの間から 赤いバラが見えた。

f:id:yuuko1220:20180807210514j:plain

この辺り、昔の報国寺境内絵図?みたいなものと照らし合わせて歩いたら 

面白そう・・・秋になったら歩きに来たいな♪と思う。

 

さて体調の良い私だが、例の電気自転車 初期不良返送事件から 

内心は穏やかではなく

ついに今 こんな状態。

f:id:yuuko1220:20180808214213j:plain

 

自転車返送時の梱包状態(笑)↓(蓋つけた。)

配送のお兄さんは「素晴らしい」と笑った。

f:id:yuuko1220:20180728212722j:plain

送り返した数日後、メーカーからメールで

「付属工具、取扱説明書も送れ、

そうしたら内容確認して返金処理を始める、

その時にメール連絡する。。。云々」と書いてあった。

 

・・・って言うから すぐに発送したのに

一週間連絡無しで放置。。。。。。頭に来たーーーーー怒!!!!

・・・ので 今日なんとか電話が繋がって(音声案内がやたら長くて しかも超~待たせる)

「一体どうなってんの?」って聞いたら 

「あっ、昨日キャンセル処理したので2週間程度で返金予定です」

という事だった。

嘘っぽい。電話しなかったら放置が続いたかも。。。。

 

「お~の~れ~~~~~http://gazo.emoji7.jp/img/03std_262744/%E6%80%92%E3%82%8A_m.gifメラメラメラ・・・」

f:id:yuuko1220:20180808231106j:plain

ネット上で調べたら、同じような初期不良にあった人の書き込みが多数あった。

泣き寝入りしている人が沢山みたいだ。

それに気づけなかった自分に 悔しい気持ちでいっぱい💦

返品を受け付けてもらえただけ、良かったと思う。

早くスッキリして、今までと同じPASを買う予定。

 

(庭の虫)

小さなオレンジ色が飛んで来たな。。。と思って見ていたら

上手い所に止まった。ドクダミの枯れ葉に保護色。

f:id:yuuko1220:20180808231816j:plain

ホシヒメホウジャク。枯れ葉そっくり。

f:id:yuuko1220:20180808231813j:plain

一生懸命2本の手でぶら下がっているみたいで可愛い!(笑)

f:id:yuuko1220:20180808231819j:plain

 

来週は、常夏の岐阜へ3日間の帰省。。。。。体力温存しよ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村