りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

うみかぜを求めて

35度の中、ウロウロと林を一人歩きは危険かな、と思い

このところ散策を控えているので 欲求不満(笑)

 

最近行った 灼熱の江の島ヨットハーバー。。。。

休憩棟でQooのりんごを買って飲みながら散歩。

f:id:yuuko1220:20180723221028j:plain

あ、トンビの若者っぽい。鉄にとまってじっとして、熱くないのかな。

f:id:yuuko1220:20180723221031j:plain

もしかして 対岸にあるあの小動神社のトンビか!?

 

片瀬東浜の賑わいを 遠目に見てみる。

f:id:yuuko1220:20180723221033j:plain平日なので空いているみたい。

あの片瀬東浜で私が最後に泳いだのは 30年くらい前だっけ。

サザエ島のてっぺんの日陰に座り 30年くらい前の

自分の水着を思い出しながら ぼーっと座って海風を堪能。

・・・ううむ。海風も熱っつい。長居は禁物だ(笑)

 

参考:思い出した30年くらい前の私の水着を文字で表現。

「その水着はセパレートタイプであり、上が蛍光オレンジ色の前チャックのチューブトップで、

下はハイレッグな黒色である。」

 

・・そんな記憶をかき消すように 舟が戻って来た。

f:id:yuuko1220:20180723221032j:plain

あ!かっこいいお兄さん!警察の人かな。

f:id:yuuko1220:20180723221035j:plain

 

良く見るとハーバーに海上保安庁の「うみかぜ」と

神奈川県警の警備艇「はやかぜ」が停まっていた。

f:id:yuuko1220:20180723221037j:plain f:id:yuuko1220:20180723221029j:plain

 

こんどはセーリングの舟が ハーバーを出ていくところ・・・

セーリング種目って いくつかあるみたいだけど、全然知らない。

f:id:yuuko1220:20180723221036j:plainせっかく近くの江ノ島で開催されるんだから ちょっと知っておこうかな。

 

・・・・といっても こんなに近くで開催されるが

人でごった返す場所に観に行く気力は 私には無い。テレビが一番に決まっている。

2年後の今日7月24日開催のオリンピックの頃の天候気温が気になるところ。

 

暑さで もやーっとしている茅ヶ崎烏帽子岩

f:id:yuuko1220:20180723221043j:plain

片瀬に比べると 静かな感じに見える鵠沼海水浴場・・

f:id:yuuko1220:20180723221041j:plain

 

ネコ「この暑さでわたくしも機嫌がよろしくない。」

f:id:yuuko1220:20180723221038j:plain

コクワ「ひかげ、ひかげ、ひかげへ急げ・・」

f:id:yuuko1220:20180723221040j:plain

路地の風景。

f:id:yuuko1220:20180723221046j:plain



 

(モヤモヤとする余談)

私の 10年近く愛用していた電気自転車が 

寿命でアシストしなくなったので

新しい電気自転車をネットで探し、デザイン重視でお安いのをポチっとしたら、

 

現物が届いてびっくり、「軽量シリコンバッテリー」と記載が、

6kg超の大きな鉛バッテリーがついていた!(爆)

シリコンバッテリーが鉛バッテリーだって言う事を知らなかった。

そもそも そんな説明を読まなかった適当人間の私💧

 

そのうえ渋々乗っていたら 数日で

走行中にクランク(ペダルの回転軸部分)の付け根のブラケット?が

ボコッと飛び出て外れた。あり得ない。つけ直してもネジ山が浅くて合わない。

初期不良対応の期日8日以内を過ぎていたけれど

電話して説明したら 本体を送り返して確認してもらうことになった。

修理か交換か返品か。。。。修理なんて出来る場所じゃないし

返金してもらって 大手メーカーのを買い直したーい(´д`、)あーーーーー。

 

で、その関西にある会社に発送するにあたって、箱を捨ててしまったので

26インチの自転車を 自分で梱包しなくてはならず 

すっごく動揺し焦っている今現在(爆)

 

運送会社は

箱に入れて突起部分の無いようにカバーしろ

引き取りは男性1名で行くので、持ち上げやすい様に配慮を

と言う。

 

今日、コーナンで段ボールを10枚くらい買ってきた。

家族も皆それぞれ忙しいし、さあ、どうしよう(笑)

明日中に梱包しなくちゃ。

 

 

(虫)

細い葉っぱに隠れるのには無理があるカマキリ

f:id:yuuko1220:20180718204115j:plain


ノウゼンカズラ 残りの一輪

f:id:yuuko1220:20180718204114j:plain

 

久々に間近で見たクロアゲハ。

f:id:yuuko1220:20180718204106j:plainクロアゲハ様、ミヤマカラスアゲハさんに 会いたい。とお伝えください。



 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村