りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

花言葉はしとやか・・「淑やか」

なんだか忙しくて いつも眠いこの頃だ。。。

 

池の水も少なめかな・・・

散歩の遊行寺放生池。

今年は観音様の右手前に ハスを植えた様で(多分今までは無かったと思う)

咲くのを楽しみにしているけれど つぼみが上がらない。f:id:yuuko1220:20170725205956j:plain

池のこちら側にもハスが植えられて いくつか咲いているのを見た。

来年はもっと沢山咲くと良いな。

f:id:yuuko1220:20170725205957j:plain

妖怪百目・・・

f:id:yuuko1220:20170725205955j:plain

 

芙蓉 花言葉は「しとやか」だって。

 

f:id:yuuko1220:20170725205954j:plain

中途半端に若い頃、もっと大人になったら 

物腰のやわらかなしとやかな女性になれる・・というか

化けられると思っていたけれど、

物静かではあっても、上品さが私には醸し出せなかったなあ。と残念(笑)

 

・・・と書いておきながら この写真の花は

芙蓉ではなくてムクゲであると気づきました(爆)

葉っぱが違いますね( ˘•ω•˘ ) 

 

遊行寺いろは坂の途中には 

f:id:yuuko1220:20170725211411j:plain

旧海軍の兵隊さんの立てた電柱が一本残っているんだけれど、

先日見たら ついに根元の方に亀裂が入って曲がっている・・・

この戦跡も人知れず、無くなってしまうかな・・。

f:id:yuuko1220:20170725211429j:plain

リス「もったいないもったいない」f:id:yuuko1220:20170711153644j:plain

 

 

 

「暑い」って言いたくないけれど 動いていると朝から暑い。

なんとなく、10時まではエアコンを我慢しよう。。。なんて

自分の中で決めていたけれど 最近8時過ぎにはON(-_-;)(笑) 

平年よりも高温傾向だとニュースで見たけれど、まだ7月だもんなぁ。。。

こわいこわい。

 

猫「僕は結構 暑さには強いよ。無理に動かない様にしているよ♪」

f:id:yuuko1220:20170725210908j:plain

 

f:id:yuuko1220:20170725210823j:plain

f:id:yuuko1220:20170725210824j:plain

f:id:yuuko1220:20170725210825j:plain

 

 

昨日、SUBWAYのサンドイッチを食べたら

包み紙が ウォーリーを探せ になっていた。

サブウェイの店員さんや サンドイッチも絵の中に隠れていて

素敵な包み紙になっている。

f:id:yuuko1220:20170725215244j:plain

車にSUBWAYロゴマーク

f:id:yuuko1220:20170725215348j:plain

右のテントのヒト、SUBWAYのサンドを広げている

f:id:yuuko1220:20170725215451j:plain

ウォーリー達を探しながら食べたら、

サンドイッチを味わうのを忘れたではないか!

”BLTサンドのピクルス多め”が好き。

 

最近 食事中にしゃべったり見たりしていると、

「あれ?無い!私食べたっけ!?」と いつの間にか無くなっていて

びっくりすることがある(笑)集中して食べないと、勿体ない。

f:id:yuuko1220:20170725221207j:plain

 自宅近くのセミは ミンミンゼミが朝、鳴くようになった。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村