りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

江の島 こゆるぎ こしごえ さんぽ

日曜の江の島。

f:id:yuuko1220:20170402214626j:plain

腰越の方へ歩いて行こう。

灯台での釣り客が多い、水温も高くなって釣りシーズンかな♪

6月まではクロダイが産卵にやって来るんだって|д゚)釣り、楽しそうだなあ・・・

f:id:yuuko1220:20170402214627j:plain

小動神社の桜は このくらい。3分咲き?

f:id:yuuko1220:20170402214628j:plain

見晴らし台からの景色・・・

あの左のフェンスの所へ行ってみたいんだけど

マップで見たら道が無い。

 

f:id:yuuko1220:20170402214633j:plain

この崖には横穴陣地が空いているから

上には入口があるんだろうなー・・

行きたいなー

f:id:yuuko1220:20170402214636j:plain

神社境内には こんな桜も♬

f:id:yuuko1220:20170402214631j:plain

漁師さん達から寄進された狛犬。。

何年赤いほっかむりをし続けているんだろう?

布を外したら、陽に焼けた顔と頭の色、違うのか確認したい(笑)

f:id:yuuko1220:20170402214632j:plain

 このまま腰越のエリアを散策しよう。。。。

トンビが枝を咥えていたので 目で追ってみると

松の木に巣があった!一羽は座ったままだ。

f:id:yuuko1220:20170402214635j:plain

卵があるんだろうか???

覚えていたら(笑)ヒナを見に来たいな~・・

f:id:yuuko1220:20170402214637j:plain

小動が崎の横の海岸へ下りる。

f:id:yuuko1220:20170402214640j:plain

眼に優しい緑色~♬

f:id:yuuko1220:20170402214639j:plain

 腰越の山の斜面から・・

f:id:yuuko1220:20170403074005j:plain

道路へ下り小動の信号付近で視線を感じたら 猫だった。

f:id:yuuko1220:20170402214641j:plain

猫の傍へ歩いて行くと江ノ電の線路で行き止まり。

f:id:yuuko1220:20170402214642j:plain

バス停を過ぎ、脇道の世界へ・・・

f:id:yuuko1220:20170402214643j:plain

予感。

ああああ!素敵な風景。f:id:yuuko1220:20170402214645j:plain

あった!ブロック塀埋め込み式だ!

また出会えたなんて!!!

f:id:yuuko1220:20170402214644j:plain

・・・・でも もし自分が昭和30年代に主婦をしていて、

コンクリートの味気ないゴミ箱を自治体から配布されたとしたら、

それらしく見えない様に、こうしてカモフラージュするかも知れないな、と思う。

そして、サイズがあるなら 一番小さいのを選ぶだろうな。

 

ほどなくして2つ目も!これも小ぶり。現役臭。

f:id:yuuko1220:20170402214650j:plain

そして、このあたりは井戸が多かった。

f:id:yuuko1220:20170402214646j:plain f:id:yuuko1220:20170402214647j:plain

f:id:yuuko1220:20170402214648j:plain f:id:yuuko1220:20170402214651j:plain

龍口寺前交差点

f:id:yuuko1220:20170402214652j:plain

 

さ、片瀬漁港へ戻ろう・・・

f:id:yuuko1220:20170402214654j:plain f:id:yuuko1220:20170402214653j:plain

お散歩の最後に漁港のカモメたちと しばしアイコンタクトを。

可愛い(o^―^o)頭、撫でたい~~~

f:id:yuuko1220:20170402224918j:plain

f:id:yuuko1220:20170402215309j:plain

「!?」

頭上にヘンなオーラを感じた。ウミネコ?カモメ?

何か起こりそうな顔をしている(;´Д`)怖

f:id:yuuko1220:20170402215312j:plain

荒くなるけど 拡大してみた。

ううう、衝撃の迫力。何か言いそう・・

f:id:yuuko1220:20170402215314j:plain

その 視線の先には 対岸の船でエサをやるオジサンが。あれを見ているの??

f:id:yuuko1220:20170402225942j:plain

カモメ「・・・オジサンこっちにも!・・・オッサン!」

f:id:yuuko1220:20170402215310j:plain

 

カモメ「こっちにも頂戴、こっちにもおおおお~~~~~~」

f:id:yuuko1220:20170402215311j:plain

荒くなってもいいから また拡大する。

すすすすすごい。舌まで出している。

f:id:yuuko1220:20170402215313j:plain

 

・・・・実際、声は出ていないので(笑)セリフは私の妄想である。

口開けた瞬間をもっと見たいな~!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村