りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

駅で英字新聞を買う自分

 今日は風が強い上に その風がキンキンに冷えていた。

ランチビュッフェで食べた分を少しでも消費するために

砂浜を散歩しよう

 

なーんて海へ行ったら 

そりゃと~んでもない風で 風上である「西」を向けない。

飛び砂が真横に流れている。

東を向いて・・・

f:id:yuuko1220:20160119210021j:plain

北を向いて・・・

なんだこの影は! 久々の夕方近くの散歩、影の長さが新鮮。

砂が 背後からパラパラを音を立てて当たって来た。

f:id:yuuko1220:20160119210022j:plain 

南を向いた。最後まで西は向けなかった(笑)

f:id:yuuko1220:20160119211528j:plain

 

 

最近の引地川の鳥たち

こんにちは、コサギ

f:id:yuuko1220:20160119091428j:plain

寝ているオオバン。近くに飛んで来た ご飯探し中のカワセミ

f:id:yuuko1220:20160119091427j:plain f:id:yuuko1220:20160119091429j:plain

カワウのオスは 繁殖期に頭が白くなる、腰にも白い羽が出るそうだ。

婚姻色、正装しているみたいでカッコイイ。

f:id:yuuko1220:20160119091430j:plain f:id:yuuko1220:20160119100247j:plain

・・・・ちーと 足が短いけど。

これがサギみたいな足だったらモデルさんみたい、

。。あ、でもそうすると首が太すぎるな。

そして自然界のバランスは正しい。

 

f:id:yuuko1220:20160119091807j:plain f:id:yuuko1220:20160119091808j:plain

 

昨日は 5時に起きたら 雪が7~8センチ積もっていた

明るくなると 雪が雨に変わった。

外の雪を眺めながら ”作りたい衝動”が起きたので

この2つを使って。。。 

f:id:yuuko1220:20160119091340j:plain

新聞紙BAGを作った。

(薬の瓶は 五枚重ねの新聞紙に 底の部分でしっかりと折り目をつける為に使う)

2個と半分作ったところで 飽きた。

こういう時の衝動と集中力って 何処から来るんだ?と思う(笑)

f:id:yuuko1220:20160119091845j:plain

新聞バッグは 以前そういった本を図書館で借りて作り方を覚えた。

たまーに作っては 人に野菜や果物を

おすそ分けするときに使っている。新聞紙5回重ねで作るから丈夫。

ホントは絵柄を選びたいけれど なかなか綺麗な色の紙面広告って、無いものだ。

 

英字新聞はそのためだけに買う。

キオスクで英字新聞を買う時は 多分ちょっと挙動不審になっているはず。

だって 読めやしないのだから。

ホントは まとめて同じものをいくつも買いたいけど1部(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村