りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

たぶん今年最後の海 

クリスマスの記憶がもう薄くなっている。

「えっ!もうこんな時間!」と 毎日何度も思う(笑)

 

今朝は 久しぶりの悪夢にうなされて目覚めた。

・・・それは 乳児を育てている設定の夢(爆)

忙しくて その乳児の食事の世話をするのを 多分数日間、

すっかり忘れていたことに気付いて!!

出かけなきゃいけない時間だし どうしようどうしようっ・・て 

顔面蒼白になって慌てる夢。。。夢で良かった~~~と、起きて半ベソ状態(笑)

・・・・・な、なんなの???夢って???

ホント、めったに見ない夢がなんでそんな夢なの???。。。最終的に苦笑。

 

今日は 今年最後の海を見ておこう・・・と思い 

夕方片瀬漁港へ。

f:id:yuuko1220:20161227180439j:plain雲の濃淡がダイナミックな空が観られた。

f:id:yuuko1220:20161227180440j:plain

波の状態は 荒くて好きな感じ。しぶきまでピンクに染まって

荒波なのにどこか ふんわり感。

f:id:yuuko1220:20161227180442j:plain

今日は暖かだった。。。。そんな日が多い12月だったな。

f:id:yuuko1220:20161227180441j:plain

束の間の眼の休憩、見に来てよかった!

f:id:yuuko1220:20161227180443j:plain

 

 

 

西浜の常設のステージに腰かけて波と空を見た動画。

2016.12.27 片瀬西浜

 

雑談:冬は指が冷たくなって痛いので ハンドルに風よけをつけた。

ハンドルカバーを勧められるけれど いざというときに 

手をサッと取り出せないイメージで嫌い(笑)

こんなちょっとのモノでも 効果が大きいのでびっくり。

f:id:yuuko1220:20161227215918j:plain

 

 

 

あと4日か・・・・。

きっと 気づいたら1月4日、とか そんな感じだろうな。

今年も ブログを楽しんで続けることが出来て 嬉しかった。

恥も外聞もあまり無く なりふり構わず好き勝手書いているのに

それを懲りずに読んでくれている人が居るんだと思うと

申し訳ない様な、不思議な様な・・・・・

 

「良いお年をお迎え下さいませ。」りあ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村