りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

植物の形とか波の形とか

公園はまだまだ緑の景色だけれど、

f:id:yuuko1220:20161105213510j:plain

秋になると 自然界のシルエットが際立って

芸術品のような小さな景色が あちこちに見えてくるので

緑を楽しむというより、キョロキョロと

様々なというものを探して歩いても楽しい。

 

ねむの木は枝先がクルンと丸まっていて、葉っぱも実もシルエットを残していて素敵!

こんなテキスタイルがあったら カーテンとかパーテーションにしたら可愛いかも♪

f:id:yuuko1220:20161105213517j:plain

 

この、私の膝くらいの高さで揺れている、

小さな小さなススキみたいな草はなんだろう!?繊細な茎が美しい。

f:id:yuuko1220:20161105213512j:plain

理想的なキノコ発見♪♪

f:id:yuuko1220:20161105213511j:plain

花は知っているかも知れないけれど 実になると分からないなあ~

f:id:yuuko1220:20161105213514j:plain

色が綺麗。

f:id:yuuko1220:20161105213518j:plain

綿の実も沢山ぶら下がっている。

そうだ そろそろハムスターにも冬支度の綿を買ってあげよう。 

f:id:yuuko1220:20161105213515j:plain f:id:yuuko1220:20161105213516j:plain

まだ、虫にも会えた。山茶花の木にはスズメバチもホウジャクも来ていた。

カマキリも3匹。この時期、虫たちに人気の木なんだな。

f:id:yuuko1220:20161107151416j:plain f:id:yuuko1220:20161107151444j:plain

ホトトギスの群生がキラキラして風に吹かれて、一帯が紫色だ~♪

f:id:yuuko1220:20161105213513j:plain

 

 その後ブーーーン・・・と

鎌倉高校前まで来た。久しぶりに青く見える海だ。

f:id:yuuko1220:20161104214736j:plain

 

 波が薄く引いていくのが面白い、色んな形。

f:id:yuuko1220:20161104203740j:plain

次の波はどんな形だろう?f:id:yuuko1220:20161104214733j:plain

思ったより強い波で靴が濡れた。

クリーミーな白い泡だ。カプチーノの泡みたい!

f:id:yuuko1220:20161104214737j:plain

鎌倉高校前から江の島方面。

f:id:yuuko1220:20161104214735j:plain

あ、撮ったとたんにまた。靴に波が・・・・・(笑)

 

帰って波の泡みたいなカプチーノを。

磯の香りは・・・しません。

f:id:yuuko1220:20161107143826j:plain

街中にクリスマスの飾りが見えだした。

木の実を集めてリースを作りたくなった。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村