りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

川沿いの藤

たちの悪い風邪を引いた様で、

数日おとなしく寝ていた。

「これが寝込むという事なのか!」と色々発見があった。

これで もう少し人に優しくなれる気がした(笑)

 

寝ている間にご近所の藤が咲き揃って 緑が濃くなった。

久しぶりにひとあしひと足、ゆっくりゆっくり散歩してみた・・・

やっぱ風と太陽は気持ちいいな・・

 引地川。

f:id:yuuko1220:20160422144136j:plain

ツグミ、そろそろ渡っていくのかな

f:id:yuuko1220:20160422144137j:plain

丘の上の菜花に アオスジアゲハが2羽飛んで、

日向ぼっこするハエトリグモ系。この蜘蛛は多分 蜘蛛の中で一番可愛い。

f:id:yuuko1220:20160422144133j:plain f:id:yuuko1220:20160422144135j:plain

 

f:id:yuuko1220:20160422144132j:plain

川沿いの藤が 林の奥に見えて来た。

f:id:yuuko1220:20160422144130j:plain

 ちょっと暑いけど 午後は曇っちゃうんだって。。?

 

f:id:yuuko1220:20160422152618j:plain

f:id:yuuko1220:20160422152617j:plain

 

(ブツブツ。。)庭に置いたハスの水鉢で

何者か(小鳥・カラス・小動物)が水浴びをしたらしく 

周囲が泥だらけなので今から掃除。

窓ガラスにも外壁にも あまりに広範囲に泥が散っていて(;´Д`)

2日前の夜に出没したアライグマが何か洗ったのでは?なんて思っている(笑)

何度もやられたら 敵わないなあ~・・

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村