りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

可愛い目薬。

 

最近の散歩から・・・足を止めて見た桜。

ヨコハマヒザクラ(兼六園熊谷桜と寒緋桜の交配)花の色が絶妙な感じ。

f:id:yuuko1220:20160404135057j:plain

 

敬扇桜(ケイオウザクラ)小さな花が沢山ついてなんとなく少女風。

f:id:yuuko1220:20160404135049j:plain

ワラビ?ゼンマイ?コゴミ?の区別がわからないけれど

新芽は面白い形をしている。

f:id:yuuko1220:20160404135054j:plain

そして少し異次元風。

f:id:yuuko1220:20160404135056j:plain

テントウムシが元気に動き回って

f:id:yuuko1220:20160404135058j:plain

タンポポたちもシャキッとフレッシュに春を演出・・・

f:id:yuuko1220:20160404135048j:plain f:id:yuuko1220:20160404135059j:plain

 

そんな中 私はまた変な失敗をした。

コインランドリーの乾燥機で 衣類と一緒に

愛用の「目薬」を30分回した。ポケットに入ったまま洗濯した様だ。

 

”アツアツ”で”コロンコロン”の可愛い目薬がコロンと出てきた。

f:id:yuuko1220:20160404143011j:plain f:id:yuuko1220:20160404141050j:plain

新品と比べると、かなり丸く変形している。

でも 形は可愛くなった。

目薬一本無駄にしたけれど 変わったものが見られたという事で納得。

 

猫 「このヒト まーた何かやらかしたんだね?」

軽蔑のまなざし ジロ~・・・・・

f:id:yuuko1220:20160404135052j:plain

 

 

(仲間入り)

10日ほど前、ウチにこんな仲間がやって来た!!

キンクマ。手がヒトっぽくて 色んな寝姿をする。

(黄色いのは巣材にしている羊毛の綿。

たまに顔にフィットして三輪さんみたいになる)

f:id:yuuko1220:20160404140012j:plain f:id:yuuko1220:20160404140013j:plain

ヒキガエルと ほぼ同じ大きさなので いつかご対面させてみたい。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村