りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

余韻。宮古島の風景

 

f:id:yuuko1220:20160323132426j:plain旅行の余韻で なっ・・・かなか 現実に帰れないで居る私。

白い砂と青い蒼い海が いつまでも眼球の裏側に張り付いていて困る(笑)

何ごとの影響も受けやすい質で 現状復旧されるまでが長い。

 

2週間近くパソコンから離れてしまうと、どうやって二次元に戻ったら良いのか

ちょっと焦ってしまった。それは縄跳びの大繩に、なかなか入れないような気分で。

読みたい記事、調べたかった事、SNSの返事・・・

。。。どれも義務ではない、無理をする事も無いか、

気ままにちょっとずつしていこう・・と思い直すとまた

遠くの青い海に思いを馳せて 数日が過ぎたのだった。

 

宮古島の海は綺麗だった。

f:id:yuuko1220:20160323134118j:plain

 

f:id:yuuko1220:20160323134126j:plain

f:id:yuuko1220:20160323134125j:plain

家族で行ったので 写真はあまり撮っていないのだけど・・・・

イソヒヨドリのオスが そこらじゅうで鳴いていた。ちょっと太っていた感じ。

シロハラクイナがいつもバルコニーから見えた。非日常!

鳥について思ったのは

スズメは同じ。カラスは小さくて細いハシボソ。ドバトは警戒心が強くて数が少ない。

f:id:yuuko1220:20160323134127j:plain f:id:yuuko1220:20160323134128j:plain

ヒヨドリは亜種のリュウキュウヒヨドリ??

蝶はシロオビアゲハとかベニモンアゲハ?沢山。

f:id:yuuko1220:20160323140832j:plain f:id:yuuko1220:20160323134116j:plain

伊良部島へ渡る橋がかなり立派で、無料で大丈夫なの!?と思った。

(高くなっている部分は 下を大きな船が通過する↓)

f:id:yuuko1220:20160323134112j:plain

こちらでは見かけない(気がする)原っぱの草。

f:id:yuuko1220:20160323134111j:plain

海でシュノーケルしたり お墓、戦跡、井戸、カニの穴・・・色んな穴も見た。

海に近い住宅街・・・・

f:id:yuuko1220:20160323134124j:plain

お墓が大きいので 墓地がとても目立つ。

f:id:yuuko1220:20160323134120j:plain

 

飛行機(ANA)が幸い天候に恵まれ ちょっとしか揺れなかったので

穏やかに往復出来て良かった。

沖縄で乗り換える飛行機は小さいので より恐怖だったけれど。

(宿泊は2か所利用したが 宮古島東急リゾートがすご~く良かった。おススメ♪)

 

f:id:yuuko1220:20160323143947j:plain

貝殻とかサンゴのかけらを拾ったので

庭に撒いたり 飾ったり こういうのも楽しい♪

↑こうして まだ青い海を引きずるので 

通常モードにはあと1週間くらいかかるかな と。

また ぼちぼちのんびりと

好きなことを好きなよ~うに(笑)書きたいですm(__)m

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村