りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

LOWテンション

2日前に美容院に行った。

イメージを変えようと いつもは恥ずかしくて用意しないのに

へカタログ検索で「ショートボブ」の画像を用意して美容師さんにお見せした。

結果、見事に写真通りの髪型になった。

けど 違った。失敗だった(´Д`;)もう写真は止めよう

ブツブツ

いや、検索ワードに「40」を加えるべきだった。

ニット帽デビューしようかな(爆)

テンションの低い状態がしばらく続くだろうな。

 

なのに出かける用事は目白押しのTHE・師走。

あああ早く伸びないかな。。。

 

私が最寄りの街に出かけるときに使う 

お気に入りの近道は こんな↓けもの道風。

暗くなると怖いから通れない(笑)

f:id:yuuko1220:20151217170753j:plain

リスが上の方をチョロチョロ・・・

 

駅前へ行く前に 遊行寺で寄り道。

放生池、奥のモミジが鮮やか。

f:id:yuuko1220:20151217170755j:plain

池のハクモクレンに 白い小さな蕾が。

このところの気温が変だから 次は早く咲くのかも知れない!?

f:id:yuuko1220:20151217170757j:plain f:id:yuuko1220:20151217170754j:plain

大銀杏の絨毯。全部集めたら どのくらいの山になるんだろう。

f:id:yuuko1220:20151217170759j:plain

真ん中で小~さく エナガが紅葉を鑑賞中・・・・

f:id:yuuko1220:20151217170643j:plain

 これ以上ズームできないので顔が見えない

f:id:yuuko1220:20151217170644j:plain f:id:yuuko1220:20151217170645j:plain

 

 銀行やら何やら事務的な用を済ませて

久々に好きな雑貨などを見て歩いた。

文房具のお店で しめ鯖のメモを見つけた♪♪

バッテラが大好きなので 見るたびめくるたびに 食べたくなって困る(笑)

例えばこれにお酢の香り付き。。。。なんてあったら面白い。

f:id:yuuko1220:20151217172541j:plain

Xmasが近いから NOELっていうコーヒー豆も買った(KALDI)・・・

季節限定っていうと、気になって買ってしまう、パッケージも可愛い♪

f:id:yuuko1220:20151217172640j:plain

 ニット帽は この日は買わなかった。

薄々 帽子も似合わない予感はしているのだけど。

 

そうそう美容院の雑誌から 

なんだか癒されて印象に残った格言をひとつ。

 

「年を重ねるということは 

若さを失っていくことではなく

新たな可能性と力強さを得るための

階段を上がることなのである。」ベティ フリーダン

 

あと少しでまた一つ年齢が増える私。+゜*。ううう(´;ω;`)癒。+゜*。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村