りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

最近の花と虫と雑記

最近の散策で癒された花と虫たち。

温室の「スイレン」と「満月美人」

f:id:yuuko1220:20150709223826j:plain f:id:yuuko1220:20150709223828j:plain

今回の台風で相当雨が降って、今朝庭を見たら

藻に侵食された庭のチャワンバスの鉢の水が

入れ替わって綺麗になっている(´・ω・`)!?

目立った藻を毎日除去するけれど 繁殖力が旺盛で負けてしまいそう・・・。

ハスの立ち葉がやっと2本出たところ。

↓私のハスも こんなふうに咲いてくれないかなあ~~。

f:id:yuuko1220:20150709223821j:plain f:id:yuuko1220:20150709223822j:plain

 

昔のシフトレバーみたいな花とアガパンサス

f:id:yuuko1220:20150709223824j:plain f:id:yuuko1220:20150709223825j:plain

(花写真:大船フラワーセンター)

 

。。。シフトレバーといえば(強引)

私が車の免許を取った高校3年生の頃は マニュアル免許で当たり前で

今でも実家に帰ると マニュアルの車で箱根を楽しく運転したりするが・・・・

 

ひと月ほど前、ウチに3台あったスクーターのうち

50CCの原付を友人に売って

その代わりに「ベンリー」っていう名前の(CD125T)

ギア付きの古いバイクがやってきた(゚д゚)郵便配達みたいなヤツ。

私の小型二輪免許はAT限定なので 乗っちゃダメ・・泣。でも楽しそう。

↓2年前に思い立って取った免許、普通に小型二輪にしておけばよかった・・。

迷ったら - りあさんの世界

 

16歳のときに「ギア付きの原付」に乗っていたから 

さらっと運転できるのかな?と思って 

家の前(私道)でちょっと乗ってみたら 操作の感覚が戻らない(爆)

左足が全然キビキビと動かない(爆)

しかもロータリー式とやらで足のサイズが小さくて届かない。

これがスムーズなら MT小型を取ってみようかな 

なんて思ったけれど 消極的になった。

。。。AT小型からMT小型を取る人なんて 居るのかな(笑)

5万円くらいかかるみたいww。

 

・・・・そうそう、ジブリ界の様なキノコを見つけた(笑)

そんな林には ヒカゲチョウが沢山潜む。

f:id:yuuko1220:20150716232434j:plain f:id:yuuko1220:20150716232427j:plain

地球外生物みたいな昆虫たち・・・

こういう昆虫たちを見て 出てくる感情は何故か

「私は私で 頑張ろう」と思う(笑)

f:id:yuuko1220:20150716232432j:plain f:id:yuuko1220:20150716232431j:plain

小さな世界にも日々、刻々、いろんなドラマがあるんだなあ~

強そうに見えていたクロカナブンも、餌場では下っぱに見えたり・・・。

www.youtube.com

ああ、長い夏休みの始まりだ(;´д`) 頑張ろう。。。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村