りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

葉山  目と目が合ったその時に・・・

葉山の大浜海岸、芝生に腰を下ろそうと思ったが・・・・

f:id:yuuko1220:20150608151349j:plain

磯は干潮( ;⊙´◞౪◟`⊙)!!

座っている暇なんてない!とりあえず磯へ走った。

f:id:yuuko1220:20150608151350j:plain

ぎょぎょぎょ!生き物が沢山だ!カニだヤドカリだちっちゃい魚も!

 

(。・ω・。)3分後・・・ひととおり触って早々とカニ捕りに飽きる私。

分厚いベルベットみたいな海藻やほとんど身の入っていないムラサキウニ発見。

f:id:yuuko1220:20150608151351j:plain f:id:yuuko1220:20150608151352j:plain f:id:yuuko1220:20150608151354j:plain

アメフラシをつついたり 毛蟹どころの騒ぎじゃない毛深さの

ケブカガニ」と遊ぶ。

 f:id:yuuko1220:20150608151355j:plain f:id:yuuko1220:20150608151353j:plain

 

りあ「ふう。今何時?一時半か、干潮のピークだな・・・」

 

物体A(じろり。)

f:id:yuuko1220:20150608213030j:plain

りあ「(驚愕)ふぉおおおお!!目が合った!!!」

   

ひと目会ったその日から 恋の花咲くこともある

見知らぬ貴女と見知らぬ君に デートを取り持つパンチDEデート

   ↑何故か頭に浮かんだ1節(困惑)

 

こやつ・・・・見たような顔だが 目の色が違うな。

ヒョウモンダコじゃないよな・・・・・うーむ・・・・・

(模様をじっくり確認)・・・・・・・・よし違う。

 

りあ「とっちゃう。」

f:id:yuuko1220:20150608151358j:plain

ちっちゃいタコ、とったど~~!

初めてのタコ捕獲に飛び上がる。

近くにもう一匹居たので計2匹。

「いやーいい仕事した。」海と上空の鳶の間で

至福のコーヒータイム。

アルコールバーナー久々登場。

 

f:id:yuuko1220:20150608151347j:plain

風があっても一度着くと結構消えないみたい↑。

 

背後には御用邸の前の「臨御橋」(りんぎょばし)

周辺 警官がいつでも警戒中。

f:id:yuuko1220:20150608151401j:plain

 

初捕獲と同時に タコを初めて処理する日にもなった。

ぬめりを取るのに 時間がかかる。大変だなタコは。

 

( ՞ਊ ՞)・・・おいしゅうございました。

f:id:yuuko1220:20150608215425j:plain

スライスすら難しいサイズなので 

ぶつ切りにて一件落着

 楽しい一日に心から感謝(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村