りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

何回も人に聞いてみようと思ったが聞けなかった事

珈琲を淹れる。

f:id:yuuko1220:20150216214837j:plain

 

いつだったか、熱い珈琲を味わうために目をつぶってみた。

五感が研ぎ澄まされる とまで行かないけれど 集中。

飲む。

f:id:yuuko1220:20150216214838j:plain

珈琲は咽頭から食道へ流れる

f:id:yuuko1220:20150215221654g:plain

BUT 私の受ける感覚では

咽頭からすぐに 左に曲がる感覚である(=_=)

f:id:yuuko1220:20150216165416j:plain

左の鎖骨直下が熱くなって そこからすーっと左側を下りていく珈琲(;´д`)

 

「食道から 速攻で左に折れる感覚」に初めて気がついた時は

(;´Д`)ドキーーっとして目を丸くした。

けれど 特に不調もないし(笑) 人に話して驚かれても嫌だしーーー。

慣れっこになっていたけれど(笑)

 

最近になって 暇な時にあれこれ調べてみたら 

舌下神経というものはとっても複雑に出来ている事を知り、

「食道の周りの知覚神経は 鎖骨の下あたりまで枝が伸びているんだろう、

多分そうだ そうに決まっている」

という雰囲気に なんとなく自分の中で片付けることにした(←曖昧)

 

昨日 一人にその事を打ち明けて 熱いお茶を出したら

ものすごくウケて 彼女は「クックックック・・・」と笑った。

同じだった様子!

(゚д゚)も、もしかして 誰でもそう!?

でも、以来私は 毎回その熱いものの通り道を ちょっと気にして珈琲を飲む。

同じ様に思っている人がほかにも居るのかもしれない と、ほくそ笑みながら。

(キンキンに冷たいものも 同じく左鎖骨下を通る感覚)

 

週末の御殿場線車窓から・・・(東山北駅付近からの眺め)

f:id:yuuko1220:20150214093644j:plain

 

御殿場で電車を下りて 山を上がって両親宅へ・・・。

f:id:yuuko1220:20150215200604j:plain

富士山の上の方、寒そう~~~~

この日の富士山雲は 小さな雲が何人も山頂に遊びに来ては 

右に去っていく感じの午後だった。

f:id:yuuko1220:20150215221729j:plain

 

 

カラスとネズミガチャで ゴミ箱とネズミに続いて

新聞紙とカラスもゲット(^-^)

f:id:yuuko1220:20150212203153j:plain

これを飾る 汚い街角のジオラマがほしいなあ~~

そうそう、湘南T-SITE のCAR LIFE LABに ジオラマが展示してあったなあ・・・

影響を受けてしまいそう(/ω\*)なほど 素晴らしかった!

CAR LIFE LAB - 湘南T-SITE

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村