りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

梅の香り

いつもの散策径から・・・・

 

川沿いを歩いて 個人宅が開放しているお庭を拝見・・・

入口に梅が咲いている・・・

f:id:yuuko1220:20150116201432j:plain f:id:yuuko1220:20150117203959j:plain

寒いのに沢山咲いているから 寒紅梅!?

奥の蓮池へ行くと 枯れた池の上空に梅。

漂う素敵な香りをそーっと吸い込んだ。

 

f:id:yuuko1220:20150117204000j:plain 

f:id:yuuko1220:20150117065746j:plain

f:id:yuuko1220:20150116201226j:plain

足元には水芭蕉の芽。すぐ先の春に繋がっている実感。

 

雀①「ねえ見て見て オオバンが水から上がってきたよ!」

f:id:yuuko1220:20150117204408j:plain

雀②「あれ?オオバンって 意外に長い脚だね、ていうか大きな脚~っ!」

f:id:yuuko1220:20150113115205j:plain

雀①「あ!水かきが無いんだね!?カッコイイ脚だね。」

 f:id:yuuko1220:20150117204405j:plain f:id:yuuko1220:20150117204404j:plain

リス「どれどれ?へェ~ホントだ 大きな足だな。

俺の足よりも かなりデカイな~!」

f:id:yuuko1220:20150116173315j:plain

 

・・・・・・このタイワンリスちゃんは 初めて性別が解った子。

なぜかというと!

 ↓ ↓

f:id:yuuko1220:20150117121504j:plain

ピンボケ写真に なんか写ってるよ(/ω\*)

見た目にわからなかった タイワンリスの性別を

初めて目の当たりにした日。

性別を知ると やんちゃ君に見えてくるから不思議(笑)

 

これ以外に性別を見分けるポイントがあるとは思えない程

今まで見たタイワンリスの姿には差がないと思う。

 

さすらいのツグミ・・・・ツグミも性別わからない!

スタイルからなんとなくオス(賭!)

f:id:yuuko1220:20150117121501j:plain

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村