りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

桃色のひと時  茅ヶ崎菱沼海岸

久しぶりに 夕方の海を見に行く時間を作った・・・

海と空、雲だけを眺める目的の贅沢なひと時は桃色だった。

f:id:yuuko1220:20150112063900j:plain  

えぼし岩も、江ノ島も、桃色・・・・

f:id:yuuko1220:20150110174652j:plain 

f:id:yuuko1220:20150112063858j:plain

 

 みるみる沈んで行った太陽。次はいつ夕日を見に来られるかな・・・・

f:id:yuuko1220:20150112063857j:plain

 

 

昼間見かけた小鳥。スリムなツグミとまん丸ジョウビタキ♀。

f:id:yuuko1220:20150112063827j:plain f:id:yuuko1220:20150112063828j:plain

 

 

帰省先で、高野豆腐を大量にもらってきたのだが(´・ω・`)。

・・・・大量といっても500グラム、30枚入り・・・・いややっぱり多いな

 

栄養が豊富なのはわかる、でもそれほどレパートリーも無い・・・

ちょっと面白い食べ方は無いかなと調べてみた。

高野豆腐は水で煮ると どんどん柔らかくなり

トロトロになります(煮崩れる)

好みの柔らかさになったら そこで塩を加えると 

ギュッと締まって それ以上柔らかくなりません

それを読んで なんだか実験みたいで面白そうだな と思ったのでやってみた。

どこかスポンジみたいないつもの食感とは違う、ホワンと柔らかいモノに変化。

高野豆腐の湯豆腐。何枚分食べたか?ポン酢が好きなのでどんどんいける。

 これはリピート決定♪ 

f:id:yuuko1220:20150112144356j:plain

http://instagram.com/p/xvmIfvlhWm/

庭のプランターのガーデンレタスが、何者かに食べられたヽ(`Д´)ノコラーっ

長い葉っぱが 3枚ほど、やっと伸びてきたのに、その長いのだけ食べたみたい!?

建物の壁に付けて置いておいたのに・・・誰だろう。

ハクビシンタイワンリス?カラス?鳥という感じはしない(=_=)レタス高いのに

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村