りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

迎春

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。


(上:富士川SAから    下:御殿場乙女峠から)

帰省先で元旦を迎えた私の初詣は 雪のため
神社詣りよりも先に 早朝コインランドリーとなった(笑)

自分の住む地域では 利用率が少ない気がするが
こういった大型ランドリーをよく見かけるような。
雪の積もる地域では 乾燥機が家にあって当たり前で
こうしたランドリーも賑わうのかもしれない。

帰路2日は 途中雪が降り出し どうなることかと思ったが
チェーン規制に引っかからず ノーマルタイヤで
帰ってくることができた。
↓このギリギリ感(笑)乗っていただけだが・・・

今年はどんな年か!?
自宅近くでのおみくじは「末吉」
人生の荒波や嵐に打ち砕かれてはなりません”ときた!!えええ
((((;゚Д゚))))プルプルしてお寺に両手で結んできた(笑)
たまに引くと こうなんだよな。

でも マイペースにまた、自然とかDEEPと共に行きたい。


・・・暮れの 多摩動物公園の昆虫園。
11月に蝶を2400匹放したと書いてあり
温室内は メルヘンなほどヒラヒラと・・・

オオゴマダラの大きさに驚いた、
 
この、蛹がまた美しい。セルロイドのようだった。

子供の頃にここで見た「家でよく見るゴキブリ展示」は見かけなかったが
館内、触ってみようコーナーには 「サツマゴキブリ」があった。触ってみようって(´Д`;)
ナナフシのケースとと並んで シャーレにサツマゴキブリ蓋なし。
画像自粛。。

でもでも 見たい人は⇒ http://f.hatena.ne.jp/yuuko1220/20141227204711

これもゴキ。8センチくらいある!?マダガスカルオオゴキブリ⇒http://f.hatena.ne.jp/yuuko1220/20141227204725





!!新年と同時にブログへ変えようと思ったが
間に合わず、近々移行する予定・・・・何が変わるのかよく分かっていないけれど(´・ω・`)(笑)

こうして書いたことによってMUSTと自覚させるわたし


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k