りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

日本一の・・・・

大きさの多摩動物公園に行った。
今のところ日本一だけれど そのうちズーラシア(横浜)に抜かされる予定w

「もぐらのいえ」を楽しみにしていたので
最初に目指した♪

室内の 網状のパイプの中を通るのを待ったけれど 動きが少ない。
なかなか見られないものだ(^_^;) でもスヤスヤ眠っていても可愛らしかった。

長いこと観察してみて なんとなく もぐらって「がさつ」なイメージになった。
穴掘りもがむしゃらに掘る。フルパワーで行動しているみたいに見えた。
なかなか見られないから 面白い展示だ。
同じ室内にゴキブリ位の大きさのトガリネズミ(もぐらの仲間)も飼われていた。その 小ささに感動した・・・・

「餌を食べるもぐら」約3分の地味な映像 BGMあり
注意:餌が脚を外した昆虫である


園内、鳥が多いな・・・・と感じた。広いから!?

 
ドーム内で至近距離で見たタゲリ・・・・・美しい!!!!

ローストチキンに見えて仕方ない

peepooblueさんの記事で いつも目にしていたオランウータンも楽しみだった。
何かしら 布切れを被っているかな??と思ったら・・・箱とボール(´・ω・`) 

しかし 飼育員さんの撮った なんと面白い写真が貼ってあるではないか!!
「スパッツ野郎」みたいな??(笑)

えーーーー( ;⊙´◞౪◟`⊙) こんなの観られたら最高だなーーーー!!
・・・・で、また行きたくなる訳だ。

第2の目的である「懐かしの昆虫館見学」を忘れかけて 猿系に見入ったひと時・・・・

猿系もたまらんなあ〜〜見飽きない面白さ(笑)
続く・・・・


年末の帰省は30日から。
今回のお正月は 岐阜で雪が降りそう。
天気予報を気にしながら過ごすことになりそうだ。


皆様よいお年を・・・・
(新年から「虫」が出たらあしからずご了承ください)



(悩)最近はてなダイアリーで プロフィールのアンテナが表示されなくなってしまい、
ダイアリーの繋がりの方の 更新状況が見えなくて困っているのだけれど
ブログにしたら 解消されるのかな・・・・きっかけになるだろうか(´・ω・`)




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k