りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

年末モードに・・・

今日はクリスマスから年末モードに切り替えをする日(´・ω・`)

昨日は想定外に 雨が降り、このあたりでも一瞬、みぞれが降ったとか。
庭にぶら下げた オーナメントのあれこれが水に濡れて 面倒なことになった(=_=)
毛糸の大きな球体(直径10センチ)が乾くのに 何日かかるだろうー(笑)

忙しくて出かけられないときは 近場の林を散歩。いろんな木のシルエットが素敵♪

夏に虫取りをした林。

・・・・・そういえば、ノコギリクワガタのオスが一匹、24日の時点で、まだ生きている。
ペンチタイプの小さな子。
土に潜っている日があって、もうダメかな?と思ったらまた出てきたり。
通常は冬は越さないようだけど・・・・今朝は潜っている様子。


川にかかった橋の上で 初めて見たパン屋さんの車があったので
買ってみたら 柔らかくて美味しかった♪(特に中央のいちじくのパン)

(あっ ↑これを一度に全部食べたのではないので注意)
ファミマでオラフまんも買っちゃった。



帰省土産にいつも買う珈琲豆 「鎌倉物語」。
今回はサザンコーヒーも買ってみた。
「南米産ブラジルサントスをベースにバリやマンデリンを配合した、心やすらぐ常夏の香り
ブレンドコーヒー」とある。

湘南珈琲の入口に コーヒー豆の袋が一枚100円で売りに出されている。
私が入れるほどの大きな麻袋で、趣味で畑をやっている義両親に結構喜ばれるので今回も。
ブラジルの文字が入った なかなかいい感じの袋なのだけど・・・・
私には 使い道が探せず(´・ω・`)
せいぜい思いつくのは 着ることか中に入って人を脅かすことくらいだ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k