りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

山から動物園

この間行った横浜自然観察の森の広がる 大丸山から動物園へ歩いてみた。

山の中を歩いて 動物園に出られるなんて 魅力的w♪
と思っていたら 結構疲れた(´Д`;)

金沢動物園の山からのゲート。誰もいないけれど500円の入園券を買う(=_=)
ナンキンハゼが見事な紅葉!!。。。。この木も 庭に欲しいなあ・・・。

山道で結構疲れているのに 動物園でまた、歩くんだなあ(笑)

ポカポカ、しずかな動物園で 癒される。

猫っぽいポーズのバク。

ブラジルバク。

・・・・さっき、ブラジルバクの画像を検索したらかなり面白い顔の陳列に
久々に動物の顔でツボにはまった私だった。

この日のコアラは 「頑な」である。絶対動かないと決めているような背中。
数名のギャラリーは 根比べをしていたようだが 3分で息苦しくなって退散(笑)

「マンモスかっ」みたいな牙

今のところ 日本で一番長い牙がこの子。
象の牙は 個体差があって 伸びる速度も違うそうだ。死ぬまで伸び続ける。
メスにも 目立たないが口の中に収まっている牙があるんだって!(゚д゚)

猿はおもしろい。シロテテナガザル←「テ」が2個。


・・・・・バクのスペースに 木にぶら下がっている生き物が居て
動かないからしばらく見ていたら 人形だった。何のために!ヽ(`Д´)ノ!


山の中は椿が沢山木漏れ日を浴びて 綺麗だった、
帰り道も諦めて 高速下から山道へ入る。(=_=)
でも、スズメバチの巣を見つけて 元気が出る(笑)随分高い場所にも作るもんだなと。

今の時期のカマキリは 余計ギスギスして見えて 寒そう(/ω\*)


そしてこの日 爆睡だった。
たまには 夢を見たい。



((追記:リビングのカブトムシは11月19日旅立ちました・・。前日に足の動きがパタッと悪くなりましたよ。))





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k