りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

年に一度の・・・・

先週末のこと・・・
地元の市民まつり「遊行寺エリア」にて。
(市内4箇所でお祭りイベント開催)

お寺プロレス(全日本プロレス
『〜遊行寺でプロレスをするぞ オイッ!!〜』 藤沢大会
観戦。(at時宗総本山 遊行寺

年に一度、非日常、別世界を楽しめると思うので
去年に引き続きフラフラと・・・・(´・ω・`)

近くなので午前中、リング設営前に覗くと 大きなトラックが境内に。

ふと気づく。
ALL JAPAN
PRO-WRESTLING

「あ?レスリングって、Wから始まるんだ(´・ω・`)←アホ顔」

屋台やらなにやらチンドン屋やら・・・・広い境内が人で埋まると
ゴング。

BUONO!!アケボーノ!!

他所でつぶやいたら 「アジャコングさんかと思った」という意見多数で苦笑

なんだか そこはかとない元気を頂く。
Merci, Ake buono !!



〜〜〜喧騒を感じたあとは 静かな場所でリセットするのが心地よい(笑)〜〜〜

カツラの樹の下を通ると、色づいた葉っぱの カラメルのようなスウィーツの香りが優しく漂う。桂の落ち葉を拾って何度も嗅ぐ。
 

ツマグロヒョウモンのペアが居たので指を出してみたら こちらへ乗り移ってきた。
こういう 静かな驚きと夢心地は なんとなく気持ちがサーーーッと柔らかくなるような気がして
しばらく 蝶達を連れて 花の間を歩いた。

高い場所を飛んでいたアオスジアゲハも秋になると無防備になるような・・・・
 


今朝、庭の蜂の巣の下辺りに、コロンと
アシナガバチの巣が転がっていて とっても驚いた((((;゚Д゚))))

うわ やられたーーー!!!と思った。


でも、まって、こんなに大きくないよウチの巣。

私の巣は今、最後の幼虫1匹が丸々と太っているところ。
次期女王様か!?と 目下観察中。大事。

アスファルトににカラスが1羽 こちらを見ている。
「奴の仕業か!?」
私に、この巣を どうしろというのだろう!?

稼働中の蜂の巣と その横でぶら下がる蜂の巣に見せかけた蓮の実と、足下に転がる空っぽの蜂の巣( ;⊙´◞౪◟`⊙)!!果たして!!

・・・・・・・・まあ、何も始まらないだろうなー(=_=)
そのまま転がしておこう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k