りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

 先日の江ノ島風景 カナブンの世界

江ノ島のヨットハウスが新しくなったので・・・・
前を通過。

とびっちょのカフェが1階に入っていたので そのうち利用するかな。

江ノ島上から見ると 斬新なフォルム。

江ノ島の電柱ってかっこいい。
触ってみると、鉄!?この色は錆びたのか、元々なのかな??
いい感じ。

沖に目をやると 網を上げてる!?初めて見た、遠いけど望遠でうっすら(笑)

いつもの猫が 悪そうな表情を見せた一瞬。 近寄っても逃げない鳶が1羽。

夏休みの江ノ島、バイク置き場もいっぱいだ!!
猫たちも落ち着かないシーズンだろうか。





(虫への好奇心)カナブンが苦手な方は 動画見ないように!

昨日、公園で私の背の高さくらいで切ってある 切り株に
カナブンが2匹。切り株の隙間の餌を取り合って 闘っていた。

カブトムシやクワガタの対決シーンとは違って ちょこまか 面白かったので撮った(笑)
どちらも 相当 しつこい!(笑)
あの隙間に どれだけ美味しいものが 詰まっているの!?

途中で 隙間にも虫が居るようなので 棒でつついた。(´・ω・`)黒に赤い星模様。
見たこともない隙間の虫は、キノコムシの一種で、オオキノコムシらしい。

動画を撮っていたら 団体さんが歩いてきたのでスマホをしまう。(笑)
園内を一周して また切り株へ戻ると
2匹の決着が付いて、離れた場所で餌を吸っていた。

( ;⊙´◞౪◟`⊙)私でも 相手にしてくれるのかな?????
妙な疑問。そして邪魔をしてしまう私。カナブンの力を感じてみたかった

・・・・・思ったより強い力で 追い払われた(笑)
・・・・・・隙間に入って ゆっくり食べたいのだろうけど 太っていて入れないカナブン。
・・・・・・・・何か、甘いものが詰まっているんだろうなあーと、中身が気になる。
・・・・・・・・・・なんで そんなことが 気になるんだろう(´;ω;`)

そして暑い一日は 今日も あっという間に過ぎる。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mntjfnjab95k