りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

新天地

「新天地」とは・・・・新しい世界。

御殿場の古い世界「新天地」という街を 歩いてみた。
御殿場市新橋付近)

水路が何筋か通っているようだ

いつからあるのか解らないが 
戦後、進駐軍が来たころには 既にあったらしい。

奥に立派な屋根の建物・・・・・文字の跡は3文字目が「夢」と読めた。

水路の風景 
 

変わった壁の廃スナックなど・・・

ふと こんな通りで子猫に出会った・・

何とも言えない目の色に 引きこまれそうだった。

昭和の時代の夜の雰囲気を 知っているわけではないけれど、
懐かしいような 夢で見たような そんな場所だった。

子供の頃親が聞いていたので だいたい歌えるのだがー・・・渚ゆうこ(笑)
「雨の日のブルース」そんなのが似合うのではないかな と思った。

極めつけは こちらの建物

キャバレーというと、なんだか 
明るい笑い声も聞こえるイメージがある。

今は営業していない建物の様だ。
壊すのかな、なんだか惜しいなぁー・・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ