りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

花を観る

春のこの時期は 落ち着かないし実際忙しかったりで
優先順位っていうのが わからなくなる(´・_・`)
散歩しながら色んなものを払い落として
好きなものを眺める時間が ホンっトに大切。

散歩しがいのある 公園やらお寺が 
徒歩圏にあることが幸せ・・・

東国花の寺百寺の遊行寺 大きな白木蓮で選ばれている。純白!

お気に入りの公園・・・・
ピンクのアセビ

クリスマスローズと 寒緋桜はそろそろおしまい・・・

こちらの二方には お疲れ様でしたという感じ。
 

この公園にはいつも エナガの群れが居る様だ。
 

シジュウカラとリス・・・
シジュウカラは一生懸命葉の裏の 虫の卵だか繭を食べていた 
 


こないだ拾ってきたどんぐりから 芽が出かかっている・・・・

カメラに虫眼鏡をかざして 庭で小さな花を撮ってみた♪

忘れな草だと思ったら「きゅうり草」だと教わった。きゅうりの匂いがするらしい!
ちなみに もう一つ、そっくりな「ハナイバナ」っていうのもあるとか。
覚えていられるだろうか・・・(´・ω・`)

庭の雲間草と・・・・・えーと、もう一つ、忘れた(´・_・`)


私は 甘いものは普段、好んで食べないのだが
疲れた時には 脳に栄養♪今日は久〜〜〜々に和菓子。
山形のお菓子「ふうき豆」
これ、紙袋に入っていて、ポロポロだし、盛り付けが難しいな(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ