りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

発芽

いつだか忘れてしまったが 最近
3月なのに最強レベルの寒気が来た日の彩雲

彩雲って何度か目にするけれど
カメラを持っていないときが多い。この日はたまたま持っていたので
写してみたら 肉眼で見たほどの色は出ないが
煙のような冷えひえの薄い雲に 綺麗な色が印象に残った。

週末土曜日の散歩で 近所で初めて
モズを見つけた。丸くて精悍さは感じなかったが
近くにも居るのなら はやにえに出会う日も来るかもしれない(笑)↑↑

クロッカスが咲き始めて、白く光る美しさに
しゃがんだり覗いたりして 観察した。
60Wはありそうな輝き・・・・


秋の終わりに ドングリを敷き詰めた絨毯の様だったな小道を歩くと、
彼らは続々と発芽していた・・・・けれどここは遊歩道、
抜かれて 捨てられてしまうんだろうと思うと かわいそうな気も。
まあ、あれだけの数が発芽しても 生存競争はとーっても厳しいのだろうけど。

・・・・・・1個、いやいや、2個 抜いて帰ろう・・・・(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ