りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

あっ そうだ

午後、庭の雪の山を観ていたら
やぐらを想う・・・

↓写真「鎌倉 天園 百八やぐらより」

ちょっとやってみよう と 思いつき・・・・

「鎌倉のやぐらのかまくら」っていうのを 黙々と掘った。

五輪塔って、いざ掘ってみようと思うと
形が 解らなかった(笑)

あまり原型をとどめていない やぐら遺跡、
誰が造っても なかなか雰囲気のある仕上がりになること 請け合いな気がした・・・・・

に、に、庭に 墓なんか 作るかっ!!


150センチくらいの雪の山に掘った



大雪の日に東京から御殿場へ向けて
高速バスで帰宅しようとした私の母は
東名高速上で立往生 20時間バス内に缶詰め。

高速バスを 途中(松田)で下されたそうだが そのタイミングは
ちょうどトイレが満杯になった頃だったそうだ(笑)

御殿場市内の交通手段が全て絶たれており(85センチの積雪)
昨日は旅館、今日は 我が家に避難で泊まっている・・・・・
ほんとに、帰宅難民経験の多い人だこと・・・。
無事で良かったけれど。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ