りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

アウトローな感じの猫

砂浜沿いのサイクリングロードを走ってみた。
(辻堂〜茅ヶ崎

今の時期は自転車も人も あまり通らないが
2人連れの賑やかな中国人中年女性と2回すれ違った。
観光客かな????

漁師小屋には 猫が住んで居るようで、
一つ目の小屋の猫 立派。

二つ目の小屋の猫 ・・・・・なんかすごい

孤独を好んで 此処で暮らしているように見えた。
猫界で 何かあって アウトローな弱肉強食を選んでやってきた様な・・・・
すぐそばにカラスも堂々と鳴くが 見向きもしない猫。
その夜、あの猫どうしているんだろうなーと思い出してしまった。

引地川を遡って帰ったが
ふと、上流から 

「財前教授の総回診です!」みたいな取り巻きが流れてきた。

いかつい! ここでは初めて見たような。。。

ガチョウwww???
カモと交流?水鳥はみんな仲間???

なんだか カモメも沢山だし、

皆でワイワイ楽しそう。

ボスの様なガチョウに続いてみんなまとめて 下流へ流れていった。
面白かった!

一羽だけ、一人でそれを眺めていたユリカモメちゃん。

いつもと反対岸を走ったら ヤギがいた!
畑にヤギが!葉っぱをあげようとしたら「遅〜〜いっ」とでも言いたそうに
角でむっちゃ威嚇してくる、可愛くないけど嫌いじゃないな(笑)

なんか、楽しいサイクリングだったな♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ