りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

獅子舞の谷

今日はとても風が強かったが
今日を逃すと 遅いと思ったので出かけた。

獅子舞の谷へのエントランス切通し

しばらく進むと「うわーーーーー」「うわーーーーっ」
という声が響いたので 一瞬足を止める・・・

この上の天園コースには 
建長寺の地獄谷の刑場で処刑された者の喚き声が聞こえるという
「喚き十王岩」があるので その話がよぎる・・・・

・・・・・・追いついてみたら 未就学児の集団だった(;´Д`)(笑)
2歳児でも登れる鎌倉。

紅葉谷と呼ばれるエリアが見えてきた

真っ赤に広がる 山の紅葉はダイナミック。

銀杏とモミジのコラボも期待したが イチョウの木は裸になっていた。
   

登りきったところからの眺め 
強風でフラフラするほどだったが、眺めながら
いろんなものをリセット出来た気がする。


帰りに 鎌倉農協連即売所 の パラダイスアレイでフォカッチャを買う。
大変私の気に入ったので、いつからか、鎌倉へ来たら 此処へ寄って帰るパターンになっている。
前回売り切れていて ずっと食べたかった野菜のピザフォカッチャと、イカ墨とバジル。
切り分けてちょっとずつコーヒーと頂いた。

 



先週。以前ボーリングのピンに絵付けしたモノのコンテスト結果が発表に・・・・
以前の記事(http://d.hatena.ne.jp/yuuko1220/20130925/1380084032

なんと母は 堂々と自分の名前で出品(笑) ・・・・そういう人なので腹も立たないのだが(笑)
しかも 作品名は「ウェー」(;´Д`)?
  

中山律子賞 受賞 (笑) 副賞は温泉券やら美術館券やら箱根の色々。
そのボーリング場は 律子さんが たまに投げに来るらしい。
面白ピン」コンテストだったとは知らなかったが(。-∀-)・・・・
大賞作品を見たら 風景画が上品に綺麗に描かれていた・・・・
・・・・・・が。。。「それ 面白いんかいっ」と心の中で突っ込んだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ