りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

日本一小さい牧場

ウチにある(クロスバイク風の)スポーツ自転車で
境川沿いを漕いで見た。乗り慣れていないので 
5キロくらい行って戻る予定で。

境川沿いのサイクリングロードは
週末は混んでいるが 平日なので景色を見ながら
ゆっくり遊水地まで行って引き返した・・

途中、小さい、子供のカモが沢山居るなあ と
数を数えたら30羽くらい。
全部同じ大きさ同じ色だったので コガモコガモの子ガモか?親はどこ?

このところ3日間は昼前から海風が強く吹いて、
この日も 向かい風の帰り道は なかなか進まない(;´Д`)


疲れてきたところで 帰り道の休憩にジェラートを食べて帰る事に・・・・

「日本一小さい牧場」で検索すると 湘南にある牧場に行き当たる。
   飯田牧場という。

以前 お店の方と話した時に
「湘南の風」というキャッチフレーズで 以前やっていたが
湘南乃風」さんが現れたので 「日本一小さな牧場」に変えたのだとか・・・・(笑)

ダブルのカップで ラムレーズンと安納芋をチョイス(360円)ずっしり♪

入口のベンチで半分食べたところで 建物の裏にある牧場部分へ・・・
牧場の定義がよくわからないが ほんとうに小さな牧場である。

いつも思うのだが 何となくこの子達の視線の前で、
アイスは食べにくい。


そして いろは坂から遊行寺に寄る。

坂を上がった目の前に 樹齢推定700年、銀杏の巨木。

だんだん色づいている。
そばで見上げるのも良いが、全体の形が見えるまで下がって眺めるのも好き。


お墓に蝶が1匹居た。
ウラギンシジミ。太陽に当たると また違った色に見えて綺麗だった。

  


§おまけ:リビングの鏡に停まった トリバガをパチリ。やはりカッコイイ♪


§余談:昨日ファンヒーターの灯油を今シーズン初めて買ってきた。
18L 1746円。
東京の友人が1900円台で高い!と言っていたが
地方でどのくらい値段に差があるのだろう???




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村