りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

空を見る時間

最近ちょっと忘れていた・・・
空を見る事。

ベランダで屋根と電線を避けて切り取る夏の空。

まるで息継ぎしている様な気分。

昨日は、先日書いたバイクの免許の卒業試験日だった、
14人の受験者のうち限定解除1人、小型が私を入れて2人、
後11人は中型免許。11人のうちの5人程が途中で居なくなった。
なんとか合格した、
これでもうこの若い人達のエリアに来なくてイイ!
と ホッとした。

また 沼に行ってしまった・・・・

ここには狭いながらも メダカ、金魚、フナ、
雷魚、ザリガニ、ウシガエルがひしめいている。
雷魚は今頃が産卵だと聞いた、通えば産卵が見られるのでは・・・????
雷魚って、実物を目撃したことは無いが、
空気呼吸が出来るらしい。

おチビちゃん↓

死んだふり中

水へ戻る・・・


大人になると笑顔ーーー。

今回も BOWWWBOWWW・・・と鳴いていた。

最近 デジカメがあま〜りに古かったので 買い換えた。
憧れのジオラマモードが!
披露山公園からの一枚。葉山マリーナ遠景・・・

いつもの公園。


家の周りの蝉の声に 最近クマゼミが時々1匹程度、混じるようになった。
沖縄や四国の友人が クマゼミばっかりで、
アブラゼミが珍しいと言っていた。
このクマゼミの大きな鳴き声が、占領するのは・・・勘弁してもらいたい。

小雨の中や 早朝、日が暮れた後の ヒグラシの声には
なんとも しんみり、切ないような、でも、不思議な癒しを感じる。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ