りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

秘密の花園

割と近くに 未完成造成中の庭園があって
ぶらりの途中で見つけてから ちょこちょこ見に行くようになった。

完成はもう少し先。
でも、斜面を利用した 散策路に紫陽花がどんどん成長して
遂に 沢山溢れるようになった。
蝶も蜂も鳥も多い。

ここは大財閥一家が生活するために、
使用人の居住区も備えた大規模な西洋風建築が建っていたが
2009年に不審火で焼失。

煙突の様なものが 未完成部分の囲いの中に見えている。建物も復元するのだろうか?


紫陽花の背景が緑で綺麗。
何種類もの紫陽花達に埋もれるように 歩く。誰も居ない。


丘陵なので木々も美しく隙間を吹く風も感じられる。
  

こんな庭園の豪邸、使用人でもいいから・・・と思ってしまう。


そうそう、ハナムグリって 蜜蜂そっくりに飛ぶから、
春に、てっきり蜜蜂かと思って過ごして あとでハナムグリと知って、物凄く観察した事があった(笑)
その時のフォト↓

蜜蜂みたいに 小回りの利く飛び方は、甲虫なのか?と思う程だった。

日曜に 市内の谷戸のホタルを見に行ったら ほんの少しが
ゆらゆらと カエルの合唱の上を 渡っていた。
撮りかたが解らない・・・・

たまたま止まった一匹。ゲンジボタル

梅雨の筈が 今日もものすごく暑い(汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ