りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

冬の解放感

一番寒い時期だけど 今年も雪は降らないのかな。

今シーズン、一瞬だけちらついた雪を 確か見た様な気がするが 忘れてしまった。

久しぶりに雪の上を歩いてみたいなあ。雪と言えば白い富士山を眺めるだけ。

f:id:yuuko1220:20190129202621j:plain

スイセンの香り。

f:id:yuuko1220:20190129202618j:plain
f:id:yuuko1220:20190129202619j:plain

空気がカラカラだから?飛行機雲もすぐに消える。

f:id:yuuko1220:20190129202617j:plain

近くの公園のヒマラヤスギの下で お正月に遊行寺で頂いたような

バラに似た実が落ちていないかな、と探してみた。

f:id:yuuko1220:20190129202615j:plain

木の下に、食べられた種だけが落ちている。

実が落ちる前に 種だけ食べられちゃっているみたい。

それにしても鳥は くちばしだけで、器用に食べるもんだ。

美味しいんだろうなーこの実。ベタベタするのは何の成分だろう?

f:id:yuuko1220:20190107154355j:plain

 

↑この写真で 私の手についている指輪の件。。。。。

見ての通り、結婚指輪なんだけど、もう10年以上抜けない。どうやっても抜けない。

それは なんだかんだで体重が4キロくらい太ったから(爆)

 

そしたら 一年位前から 

時々指輪の周囲に 痒い金属アレルギー症状が出るようになった。

外したい。

とても外したい。

調べたら指に糸を巻きつけて取る方法が見つかった。

動画もあったので真似してみた。

f:id:yuuko1220:20190129175556j:plain

 

 

 

 

 

・・・・「抜けやしないよ!痒いよ!」

 

 

え、そういう時は消防署に行ったら切断してくれるらしいって?

 (無料で切断してくれるらしい)

 

ついに私は 数日前に結婚指輪を 切った!!!!!

f:id:yuuko1220:20190129175606j:plain

結局 色々考えて駅近の宝石店で相談。(指輪のプロが切った方が綺麗だろうから)

店主「裏の刻印が見えないので どこで切れるかわかりませんが、い~~んですね?」

私「はい、私は細かいことを気にしない性格ですから(笑)い~~んです。」

という結論で リングカッターで切断し ペンチで広げて外した直後が上の写真。

切るだけで サイズにして1号分のプラチナと金が粉になった。

 

今後の為に サイズを大きくリフォームしてもらうことに。

もともと5.5号の指輪を 6号にするか7号にするかで店主さんと相談。

素敵なオジサマという感じの店主さんに 

薬指の指輪をつけたり外したりしてもらってちょっとドキドキ(笑) 

余裕をもって7号にしてもらうことに決定。

 

ずっとつけっぱなしだった指輪、寝るときは外さないと

指が太くなってしまう様な事を言われたので反省。

金属を付け足して、2週間ほどで完成との事。どんな仕上がりなんだろう、楽しみ。

 

それにしても、これは なんと言う

解・放・感~~~~~~~羽が生えそうだ。

f:id:yuuko1220:20190128153740j:plain

(参考:指輪切断料1000円 工賃3000円 追加の金属1号あたり大体1500円位)

 


先日 こんなところに行った。

f:id:yuuko1220:20190128155302j:plain

中に入ってみたいなあー ・・・大きな門兵さんが立っているし 入れるわけがない。

ゲートの外で雰囲気だけ味わった。

f:id:yuuko1220:20190128160858j:plain

余った小銭を持って来たら新聞が買えるんだーー!

f:id:yuuko1220:20190128155310j:plain

販売機の中に スナック&パンの機械がある

f:id:yuuko1220:20190128160835j:plain

100円でアメリカンなスナックが手に入る!

f:id:yuuko1220:20190128160847j:plain

パンを100円で買ったら、激甘っ!!でも気分的に、新鮮~~!

f:id:yuuko1220:20190128153720j:plain
f:id:yuuko1220:20190128153729j:plain

周辺は普通の住宅街だけれど 道路沿いにかっこいいBARがあったりした。

f:id:yuuko1220:20190128155318j:plain

 

モズ「俺は あのゲートの中に入れるんだぜ」

f:id:yuuko1220:20190113091057j:plain

「あっ 風でヘアが乱れた💦恥」

f:id:yuuko1220:20190113091056j:plain



 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村