りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

今年最初の散策風景・・・

今年の散策初めは とっても寒い朝・・

 

舞岡の公園まで・・・(横浜市戸塚区)

私の家からは少し遠い公園、年末年始の色んな事から解放されて

気分晴れ晴れ、今日は張り切って行こう♪と歩き出した。

f:id:yuuko1220:20190107144741j:plain池はうっすら凍っていて 水鳥が居るかなーーと思ったけど・・いない。

でも 久々の静かな景色が気持ち良かった。

 

f:id:yuuko1220:20190107144744j:plain

小鳥の集団が一度通り過ぎて行った。ヤマガラコゲラシジュウカラエナガたち。

動きが慌ただしくて、全然撮れず💦

f:id:yuuko1220:20190107144735j:plain
f:id:yuuko1220:20190107144736j:plain

近くで見る事が出来たのはリスばかり。

カリカリ・・・と食べる音で存在に気づいたり。

f:id:yuuko1220:20190107144740j:plain

「あっちの方にクイナとかオジロビタキが居るよ」と すれ違った人に言われ、

見たいなあと思うモノの、その場所には 三脚バズーカの人がひしめいて

近寄りがたいので通過した。

 

人が少ない静かな朝だったのに 居る所には固まって居るもんだ(笑)

 

今季初めての蝋梅を見つけた~♪

f:id:yuuko1220:20190107144756j:plain
f:id:yuuko1220:20190107144738j:plain

梅まで少し 咲いているではないか~♪ まだ 香りがするほどではないけど。

f:id:yuuko1220:20190107144752j:plain
f:id:yuuko1220:20190107144750j:plain

生き物も花も少ないけど 歩くのはとても楽しい。
f:id:yuuko1220:20190107144737j:plain

ふと 枝を見ると・・

とっても可愛いモズに会えた。良かった♪

f:id:yuuko1220:20190108164207j:plain

モズ「あのう、なんでもいいから「虫」を見ませんでしたか?」

f:id:yuuko1220:20190108164206j:plain

 

舞岡公園の帰り道、買い物した店でエンジンをかけようとしたら

スクーターのエンジン始動スイッチを押しても ウンともスンともいわず、

 

ああ、ついにバッテリーがダメになったなのかな、

最寄りのスタンドへ押していくしかないのかな・・・

10分ほどあれこれスマホで調べたりして・・・・家族にLINE連絡。

すぐに返事が来た。

「キックは?」

・・・・・あらやだ。

す~~~っかり キックレバーの存在を忘れていた(爆)

なんなの私。普段使わないので仕方ないか!?キックで始動して帰宅。

 

↑こんな風に 短時間でも強く動揺した日は 

頭のスイッチが一時的に壊れれるんだろう、色々な事が起こった。

お風呂でトリートメントを2回したり スマホを冷蔵庫に置いたり、

みじん切りにしたネギを ゴミ箱へ捨てたりした(爆)

。。。動揺が原因だと思っている。

 

 

(おまけ)

今年の箱根駅伝 復路、私の目線。(遊行寺坂にて)

f:id:yuuko1220:20190107154405j:plain

いつも、ちょっと期待するのが

反対車線の目立つ車両。

f:id:yuuko1220:20190107154359j:plain

f:id:yuuko1220:20190107154400j:plain

f:id:yuuko1220:20190107154401j:plain

3台並んで・・・普段も乗っているのかな?

f:id:yuuko1220:20190107154402j:plain

バイクも・・・

f:id:yuuko1220:20190107154357j:plain

女性ライダー。マフラー面白い。

f:id:yuuko1220:20190107154358j:plain

TV局の乗り物

f:id:yuuko1220:20190107154403j:plain
f:id:yuuko1220:20190107154404j:plain







 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村