りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ノーマルか美白か

免許の更新で 最寄りの警察署へ行って来た。

今回でゴールドブルーになってしまう・・(笑)次頑張ろう。

(違反した時の記事↓Change color)数か月前の感覚が、2年も前の事になってる(驚)

 ria.hatenablog.com

 

 

免許証に使う写真を 今回初めて 

スピード写真機にて 800円で済ませた。

プリントの仕上がりで、ノーマルと美白を選べたけれど 

・・・写真が不採用になったら困るので我慢した(笑)

(そんなんでネット検索していたら、スピード写真機の生みの親が ”ん”だと知る。)

 

免許の写真って、背景の青色が私の気に入っていなかった。

今回白っぽい背景にしたので 良い感じの仕上がりになると思っている(笑)

優良ではなく一般運転者なので 別の日に市民会館にて講習を受けたのち 交付。

 

更新手続きはあっという間に終わったので

付近の公園や海岸を散歩した。

 

濃いオレンジの越冬蝶、キタテハ。

f:id:yuuko1220:20171130174315j:plain

 

冬のユーカリの大木、雰囲気がイイ。重い雪雲にも似合いそうだな。

f:id:yuuko1220:20171130174313j:plain

薔薇の実と 不明の可愛い花・・・ツゲの仲間なのかな

f:id:yuuko1220:20171130174314j:plain f:id:yuuko1220:20171130174316j:plain

 

紅葉の林で、良い雰囲気のふたり。

f:id:yuuko1220:20171201200242j:plain

f:id:yuuko1220:20171130174310j:plain

 

長久保公園の紅葉。

ここの大きなヤマハゼの木は 本当に美しい赤!

f:id:yuuko1220:20171130174311j:plain

 

f:id:yuuko1220:20171130174312j:plain

 

海沿いの海浜公園にて

池の亀たち「みんな、あれ見て!もしかして一触即発の状態?」

f:id:yuuko1220:20171130173352j:plain

モニュメント上の3羽・・・実際カラスは動じていないのかな。

f:id:yuuko1220:20171130173351j:plain

 

辻堂海岸にて

ちょっと霞んで見えた。

f:id:yuuko1220:20171130173345j:plain

f:id:yuuko1220:20171201202122j:plain

 

 

砂浜の足跡、猫と鳥だな。

f:id:yuuko1220:20171130173350j:plain

富士山も霞んでる~

f:id:yuuko1220:20171130173346j:plain

砂からポツンとこんにちわ。小さな黄色い花、ハマニガナだと思う。。。

f:id:yuuko1220:20171130173349j:plain空気は冷たいけれど砂浜はあったかい。

 

 

ついに12月突入・・・・時間を大切に。と自分に言い聞かせる。

 

 

(おまけ生物)癒しのヒメツメガエル水槽約1分。

購入時2匹は同じ大きさだったが 今ではかなりの個体差が出た。


最近のヒメツメガエル 2017.12.01

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村