りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

ちょっと笑うリス

散歩していたら タンポポとかスミレを見つけたので

テントウムシや蝶にも会えるかなーと

下ばかり見て歩いた。が、虫には会えなかった。

f:id:yuuko1220:20170227220855j:plain

f:id:yuuko1220:20170227220852j:plain

階段の途中に居た猫が 

何かを言いかけた様だけど、解らず。

f:id:yuuko1220:20170228201540j:plain

誰かを待っている様だった。(推測)

f:id:yuuko1220:20170302083710j:plain

 

先へ進むと リスが何か言いながら笑った。

早口でひとこと「〇△§Θ・・・うひひっ♬」

きっと今そこから逃げた相棒と、何か面白い事があったんだ。(推測)

f:id:yuuko1220:20170228201541j:plain

 

(マニアックからの出会い)

羽鳥の引地川の辺りを歩いていたら、とても興奮するモノに出会う。

何度も車で通過していた道で 発見したのだ!!

変哲のない、旧東海道から分岐してちょっと入ったこんな住宅街。

f:id:yuuko1220:20170302084620j:plain

こんな通りに、普通あると思っていない。

が、左のブロック塀に出っ張りを発見、

「古いコンクリートの色だ!何だあれは!?」と、速足になる(笑)

f:id:yuuko1220:20170227213848j:plain

「キャーー!!!」(心の叫び)

f:id:yuuko1220:20170227213849j:plain

出たーー!激レア ブロック塀埋め込み型 ”昭和のゴミ箱”~~~!!

f:id:yuuko1220:20170227213850j:plain

ブロック塀も古そうだから 当時から使用していたとしたら

裏側で上部の蓋を開けて捨てていたのかな・・・

前面の板はスライドしてちゃんと外せそうだ。

裏側を見せて頂きたいが 訪ねて行って訳を話すそんな勇気は無い。

あまり立ち止まっても不自然なので、旧東海道歩きをしているという体

何度も、何度も何度も振り返りながら立ち去った。

 

f:id:yuuko1220:20170228201542j:plain f:id:yuuko1220:20170227221321j:plain

 

ツグミは睨んでいる。街燈の上のカラスが鳴くたびに キッと上を睨む。

。。。睨んでいるのに可愛い顔(笑)

f:id:yuuko1220:20170227210132j:plain

 

カラスがそっと後を付けているのに まだ気づいていない時のサギ。

カラスって、遊びも上手な感じがする(笑)

このあとサギが カラスを2度見した様に飛んで行く。

f:id:yuuko1220:20170227210134j:plain

 

キタテハの日光浴。こうして昼間日光を浴びると、

身体のどこかに何か蓄えられるんだろうか?

この後 ちょっと遠くへ移動するために身体を温めているのかな?

f:id:yuuko1220:20170227221517j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村