りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

元旦はゆらゆら・・・

✩ HAPPY NEW YEAR ✩

今年一年皆様にとって素敵な一年でありますように。

抱負や目標は考えていないけれど

今年一年 何も変わらず過ぎたら良いなあと思う。。。

 

昨日は辻堂海岸に6:50の日の出を見られるように出かけた。

f:id:yuuko1220:20160101222944j:plain

砂浜にあると思った焚き火が無いのは やはり寒くないからかな。

裸足で海に浸かる少年、けあらしの湯気。

f:id:yuuko1220:20160101222945j:plain f:id:yuuko1220:20160101222946j:plain

雲が光り始めた頃、江ノ島の橋をズームで見てみると、人が沢山見えた(゚д゚)

f:id:yuuko1220:20160101222947j:plain

太陽が出るとじわっと顔が温かさを感じる。

日の出は普段 まず見られないので 真剣に眺める。。

f:id:yuuko1220:20160101222949j:plain

振り返ると 日の出を見る人の後ろに富士山。

富士山を撮っている人も初日の出を撮っている人も居て、

振り向いた時に 他人と向かい合わせになっちゃいそう(笑)

f:id:yuuko1220:20160101222950j:plain

この浜の人だかりは 日の出を過ぎると一斉に引いて行く。

 

もうちょっと気温が下がると、お正月らしいのにな、と思った。

 

初詣は遊行寺と、その向かいにある諏訪神社へ行った。

 

おみくじ~~~!

今年の運勢は・・・・中吉(微妙っ)

「われという 古盗人にだまされて なむあみだ仏 宝とられぬ」

自分の猜疑心や欲心に迷うと、幸福幸運を逃がしてしまう、とのこと。

猜疑心(さいぎしん)なんて無いのにぃ・・・(笑)

f:id:yuuko1220:20160101224425j:plain

えっ?「金運大吉」?

 

 

元旦は ゆらゆらのんびり過ごしたから

2日の朝からは頑張って動こうっと♪♪

f:id:yuuko1220:20160101224456j:plain

↑暮れにサンタさんから届いた?ハンモック。

折りたたみ式なんていうから 深く考えずに購入。

たたみ1畳スペースでは足りない。収納袋付きだけれど、

担いで海に山に・・・・っていうのも 無理だなあ(笑)

 

でも 寝転んでゆらゆらすると ちょっと嬉しい気分になる。

「子供の頃の夢」みたいなモノだったからなあ。。。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村