りあさんの世界

好奇心に任せて あれこれ行動中

チコリのコーヒーと枯れ野原

私らしくないけれど(笑)

日本で売っていない化粧品を一つだけ使っているので

半年ごとに”おフランス”から個人輸入している。

ついでに食品と、今回「チコリコーヒー」を買ってみた♪

f:id:yuuko1220:20161223143923j:plain

ドリップしてお湯を注いでも、全然落ちて来ない。

どうやらこのチコリコーヒーは 

そのままお湯に溶かして飲むらしい(爆)

学生時代2年間だけ フランス語の授業を受けたけれど

全く身になっていない。読めやしない!!(爆)

f:id:yuuko1220:20161223143946j:plain

チコリの根をコーヒーにしているのだけれど

効能はデトックス&整腸効果。

一日2杯しか飲まないので 朝の珈琲をチコリに変えてみた。

味はコーヒーと同じでノンカフェイン。イイ感じ。

 

散歩中にシロハラを見つけて、頭に何か刺さっている?可哀想????

f:id:yuuko1220:20161220140104j:plain

・・・・と思って拡大したら、

クリスマスのパーティーにでも出かけるのか、

赤い葉っぱを着飾っていた様子。若干 ドヤ顔。

f:id:yuuko1220:20161220140105j:plain

 

枯れ野原の色と音は素敵。

f:id:yuuko1220:20161222214148j:plain

f:id:yuuko1220:20161222214147j:plain

引地川親水公園にユリカモメが沢山来ている。(海岸から5~6キロ内陸)

ここで餌付けしている人を何度か見たけれど、そのせい???

カモメ類では一番内陸まで飛んでいく鳥。

ユリカモメは雑食で、カラスと共通点が多いらしく、人を恐れないタイプらしい。

そのうちトンビみたいに 食べ物を盗ったりするようになるのかな( 一一)

f:id:yuuko1220:20161222214150j:plain

若いユリカモメ。茶色い羽根が混じる。

f:id:yuuko1220:20161222214149j:plain

先日の夕焼け。ピンクから濃いオレンジになるのを見られた。

f:id:yuuko1220:20161222214005j:plain

f:id:yuuko1220:20161222214006j:plain

 

 

小さな編み物。

f:id:yuuko1220:20161220140640j:plain

閲覧注意↓

 

 

 

 

パカっ・・・・

f:id:yuuko1220:20161220140701j:plain

ヒキガエル「私の、蓋なの♪」

f:id:yuuko1220:20161220140746j:plain

パネルヒーターの上の部分に穴を掘っていつも寝て居る。

ヒキガエル、この子はメスなので 鳴かないし穏やかだし、

。。。ホンっトに可愛い生き物だと思う(笑)←変わり者の自己満足。

 

f:id:yuuko1220:20161220140239j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村